けんちーのアニメ中心生活ブログ改

父さんの第2回手術の日。(月曜日、曇りのち晴れ)

無事終了。

 

 

5時01分。

おはようございます。

昨夜は、コスタリカ戦、後半わずかシュート数1本だったコスタリカに1点入れられて負けましたね。

 

で、命運を握りすぎる、スペイン×ドイツ戦はどうなったのかと調べたら・・・今、ハーフタイムですか!?0-0とのこと。

 

 

7時05分。 

父さんの手術・完結編の朝の通常コースジョギング。

〈昨日の午後のですが、須賀の森神社跡公園のイチョウが美しい〉

 

〈ちょいちょい見るある家の子がごろごろ〉

 

 

朝ご飯は、昨日の午後にバローで買った、マルちゃんの3玉入りの味噌生ラーメン。

〈北の味わいを下さい〉

 

前に好みドンピシャだった同じマルちゃんの北の味わいガラ炊き味噌ラーメンが好き過ぎたので期待してたんですが、ちょっと麺の食感とか味とか落ちますね。

でも、ローソン100の生ラーメンよりは遥かに上で。

どこかで恒常的に売ってないかなー。ネットで買うと定価だろうしなー。

 

なお、スペインドイツは1-1の同点で終わったようです。うわー。どうなってもおかしくないけど、日本がスペインに同点で終われる気がしない。

 

 

9時35分。

父さんの入院手続き&大荷物の荷物運びを終えて、一旦帰ってきました。

12回窓際の凄く景色のいいベッドでしたね。母さんのところは3階のガッツリ街中だからなぁ。

箕面方面の山がよく見えます〉

 

次は10時50分に、手術の立会いに向かいます。

 

 

12時30分。

無事に手術終了。

ただ、手術中も込み、現在進行中でメチャクチャ痛いらしいですね。

顔の皮膚なので、重い麻酔はかけないってのが、逆に嫌すぎますね。

 

一人で待ってる方は、短いとすり減る神経が少なくて助かりますが。

 

 

13時30分。

けんちー的に、ようやく、ようやく、1つの山を越えたので、久しぶりに昼ごはんにカツ兵衛で至高のカツ丼を食べようと向かったんですが、混んでる昼休みをすらそうと13時過ぎに行ったら仕込み分売り切れで準備中の看板。

 

どうせならということで、前から気になってた隆勝(いつも東淀川で行ってるラーメン屋)の東三国の支店で初昼ごはん。

〈ライス無料だったのか?いや、麺大盛にしたからサービスは使い切ったってことかな?〉

 

メニュー見たら『海老クリームつけ麺』(大盛無料950円)という知らないメニューがあったので、それとご飯大(150円)を。

〈店の趣もちょっと違う〉

 

うーん。

頼んだメニューがメニューなのもあるんですけど、店全体からなんだか東南アジアの香りがするんですよね。

乗ってるのは、コレ、パクチーとかかな?

 

東淀川の店で鉄板のフルボリュームのランチチャーシュー丼(200円)も無いし、普段の隆勝で良いか。

 

 

18時05分。

分かってましたけど、精神的な疲れで、きっちり会社の定時の時間まで爆睡。

 

そこから、父さんに痛み確認の電話して、母さんところにロミジュリ面会と着替え、病院が暑いので布団の代わりにする薄手の毛布を差し入れ。

 

あと業務スーパーで2リットルのファンタとか買ってきました。家でちょっと甘いものが飲みたいときに、小分けで買わなくていいし、家のお茶を沸かす頻度も減らせます。あと、愛用してるカルシウムプラスの鮭フレーク(安い)が復活してたのが超嬉しい。

 

 

さて、明日からなんちゃってひとり暮らしが2週間弱かな。

食料は、十分あるし、最小限にしか物を買わず、特にいろいろ省エネを心掛けましょう。

あと、火を使ったら、毎回元栓閉めるのを習慣づけして、セルフダブル指差し呼称の徹底を。