けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今回も石切さんにお参りです。(土曜日、快晴)

石切さん行くときは快晴が多いな。

 

 

10時00分~10時55分。

快晴の土曜日。

父さんの手術を2日後に控え、アルファで石切さんに参拝。お百度参りをさせていただきました。

そろそろイチョウがきれいになってきました

 

今年になってからでも何回目かなってくらい行ってますが、父さん、母さん、祖父ちゃんと手術の前後は毎回必ず行っているので行かない選択肢はないですね。

 

 

ちなみに父さん自身は筋金入りで信心無いので、石切神社伊勢神宮にしょっちゅうサイクリングに行ってますが、あくまで行くのが楽しいだけで、ほぼほぼお参りしたことはないという。

今日も誘ったんですが、能勢の方にサイクリングへ出かけました。

 

 

11時36分。

石切さんもこれだけ度々来ていると、一番原付的に車通りが怖くなくて、しかも分かりやすい最短ルートというのが構築できてます。

帰りはいつもの香の川製麺で、お得な丼セット(750円)を。

今日は選べる丼の新作、かしわ天丼で。デカい鶏肉の天ぷら二つとなすびの天ぷらが乗ってました。

ざるうどん3玉とかしわ天丼(750円)

 

ちなみに、昨日、夏の終わりに買ってた香の川製麺(フレンドリー)の株を売って、18000円儲けさせていただいてたので、絶対満腹になるこのセットが24回食べられるんですよね。細々ですが、決して小さくない出費軽減です。

ちなみに、丸亀製麺(トリドール)の方は、昨日の決算報告で2900円→2600円の大暴落した模様。2600円から2900円へ急に上がった時に200株売りぬいておいてラッキーでしたね。

そして、どうせ丸亀製麺は上がって来るんだし、買い時かもしれない。

 

 

18時15分。

母さん指定の夕方に顔見せのロミジュリ面会。

で、値引きを狙って、ローソン100と淡路のバローでパック野菜と豚肉のまとめ買いメインで買い物。

ただ、まぁ、100円ローソンでパック野菜が半額になるのって普通にランダムなので今日は定価で買いましたけどね。

毎日、会社帰りに見に行けば買えるんですけど、会社帰り、今の状況では大概何らかの寄り道ありますし、運しかないな。