けんちーのアニメ中心生活ブログ改

入院の日。(日曜日、曇のち雨)

一人暮らし(仮)スタート。

〈雨降り病院のオブジェクト〉

 

 

12時40分。

ということで、明日が一回目の手術な父さん。

今日の13時半に入院に来てと言われてるので、昼は松のやで食べてきました。

 

ログインの要らないアプリクーポンで定番メニュー500円だったので。

味噌カツ定食+コロッケ(550円)〉

 

これで、父さんはしばらく入院食・・・なんですが、1回目と2回目の手術の間の入院に関しては任意とのことで、ひょっとしたら明日の手術後帰宅かもしれませんが。

 

 

14時10分。

日曜日は入院受付とかやってないので、いきなり入院する階の受付へ。

病室は一瞬見ただけで追い出されたので、超早かったです。

 

 

18時50分。

雨のやみ間を突いて、母さんの病院へ、着替え&こち亀のお届けとロミジュリ面会。

 

帰り道は結局、本降りに捕まって、合羽の出番になりましたが、ロミジュリ面会まで止んでてくれて儲けものですか。

 

 

19時55分。

アメリカの中間選挙、上院は民主党の勝利確定したみたいですね。下院は取られるでしょうけど、想定内でしょう。

そして、トランプ部隊が、『俺等負けるなんて、違反があったんや!!』と言い出すのも想定内でしかない。他所の国だけど、鬱陶しいわぁ。

 

さて、今夜から一人暮らし(仮)のスタートです。

まず、今夜に関しては、昼に松のやで食べたから晩ごはん要らないし、一人だからシャワーで良いし、明日は手術の立ち会いだけだから着替え&洗濯なしでいいしの超省エネで行きます。

 

明日の朝食用に豚肉だけ解凍しておいて、あと一人暮らし(仮)期間中、火を使った後は即座に元栓止めるのを習慣づけましょう。

仕事中も指差呼称ガチ勢で、普段から家でも行ってるんですが、それもセルフダブルチェック仕様にします。

 

『元栓、閉じヨシ!!』

 

明日は病院に9時前に来るよう言われてますが、どんだけ寝坊しても、遅れることはないな。