けんちーのアニメ中心生活ブログ改

なんちゃってひとり暮らしの始まりと歯医者ファイナル。(火曜日、曇のち雨)

情報量・やる事過多&雨のため、歯医者は延期。

 

 

7時12分。

おはようございます。

朝ごはんはほっけで。

常備で生野菜が欲しいです

 

 

ジョギングは通常コース。

各社でのお祈りは、今日から『両親が快復して、早めに退院しますように』に一括化されて、ちょっと停まる時間が短くなりましたw

 

で、帰ってから両親それぞれに電話と。まだ降ってませんが、今日は午後から大雨らしいですからね。

夕方の歯医者の最終回はどんな状況かな。

 

 

12時24分。

午前中にね、会社の上空を5〜6機のヘリコプターが飛んでたんですよ。

で、何かと思ったら、昼のニュースで豊中の小学校で異臭騒ぎがあったと言ってましたね。

けんちーの家の火事とかでなくてホッとしました。『一軒の火事でヘリが飛ぶかよ。』と思われるでしょうが、新大阪駅から割と近い自宅なのでね。電車を停めるかもしれん。

 

 

昼休みの他の話題はフォークリフトの事故

朝のニュースでもやってたんですが、長野でフォークリフトの爪で息子を遊ばせていて、コケた拍子に息子をフォークリフトで踏んで足の大怪我と。

フォークリフトって、高確率で死亡事故起こすんですよ。もう二度と息子さんは自分の脚で立てないかもしれないけど、死なせなかっただけ幸運と思うしかない。

普段からフォークリフトを扱ってる身として、このお父さんには、怒りしか感じません。

 

 

17時45分。

雨の中でロミジュリ面会。

本来なら18時から歯医者通いの最終回だからロミジュリ面会はその後のはずだったんですが、仕事中も雨に濡れながらの作業で、定時にさらに本降りになった中を合羽で帰ってきてテンション下がったのと、定時前に父さんからLINEが来て、その内容から歯医者は延期の電話入れました。

 

LINEの内容は今日の午後の診察で経過は良好なので家で消毒するのと通院してもらえば、明後日で退院しても良いよと。ちょっと性急ですが、今の状況ならありがたいか。

で、母さんの方も、歩行器から再び杖でのリハビリに進む許可が出たという報告。けんちーも父さんも両方、『とにかく焦らないで、慎重にリハビリ進めよう。』と言っておきました。

 

 

18時20分。

当初からの予定に入ってた元淀川市場のスーパーのチェック。

オープンセールは終わってるんですけどね。安い!

 

肉類や魚介類も、一帯のスーパーで最安値ラインなんですが、会社帰りの17時半に行ったら500円くらいのお弁当全部半額だし、元々69円で売ってる三角おにぎり系も全部そこからさらに半額だったり、惣菜系も。

たとえば、コンビニとかで170円くらいで売ってる縦長の珈琲ゼリーが150円くらいからの割引で39円とか。普通に1を書き忘れてませんかとつっこみかけましたが、本当に39円でした。こりゃ、凄いぞ。

 

で、今夜は良いニュースも多かったので半額260円のロールステーキ的なのを購入。

目玉焼きと合わせて、ステーキソースとチューブにんにくで激ウマになりました。

一目惚れ

 

気が付いたら目玉焼きも美味しく焼けるようになりました