けんちーのアニメ中心生活ブログ改

明朝は早起きせねば。(木曜日、昼から冷えてきた)

 

 

 

8時30分。

通勤途中のマイあさ。

何故か8時16分からマイあさ便りが。普通は5時台なんですけど、理由は聞いててもよくわかりませんでした。寝坊とか?(失礼)

 

場所は兵庫の出石。

昔、街の発展が遅れたせいで、見事に鉄道のエリアから外れちゃった出石にお客さんを呼んだのは、出石の皿そばなんだとか。

 

そこまで美味しいかと言われると分かりませんが。

 

 

17時10分。

予報通り冷えましたねー。

寒いと仕事してても全くテンションが上がりません。そういうときに体を温めるのが、道具とか床とかの拭き掃除。これやると、あっというまにホカホカになるのです。

仕事は割りと忙しい。

 

 

17時45分。

母さんのもとでロミジュリ面会からの元淀川市場のスーパー通い。 

 

今日の午前中に退院した父さんもちゃんと顔見せに来たようです。

 

スーパーの方は、やっぱり面白いですね。店のあちこちに、一般の品含めて半額シールが貼ってあり、それが毎日バラバラで楽しい。

例えば、普通は高い森永ののむヨーグルトの1リットルが割引で260円。そこから半額シールが貼られてて130円とかね。そこまで、下がってると一回飲んでみようかなという気持ちにもなります。

 

メインで豚肉買おうと思ったんですけど、大体けんちーの認識で、海外産の豚肉切り落としみたいなのが、100gあたり88円なら最安値ラインだと思ってるんですが、今日は国産もち豚のモモスライスが100gあたり88円で売られてまして、家帰ってから焼きそばに入れたら、流石の旨さでした。

やばい、毎日覗いてしまう。 

 

 

20時05分。

さて、帰ってきた父さんとしばらく話したりしつつ、この後は今日休みらしいお宮さんと地球防衛するつもりなんですが、23時には寝ます。

 

明日は3時50分起きなので。楽しみだ。