けんちーのアニメ中心生活ブログ改

牛肉はたしかに美味し。高いけど。(火曜日、晴れ)

 

 

6時32分。

朝ごはんはサバ味噌缶とたまごサラダで済ませて、ショートコースジョギング。

朝の気温はマシなんですけどねー、今日も大阪の予想最高気温は35℃です。

 

 

17時10分。

今日も暑かったですねー。

16時の工場の温度計が普通に35℃なのやめてほしい。

 

コロナ休みだったブルーハワイさんが、今日から復帰だったので『一週間の間に季節進んだでしょ?』と振ったら、『何も変わってなくてびっくりした。』と返してくれましたw

 

 

17時35分。

会社帰りに近所の市場型スーパーで、108円の鮭の切身を4つと、150円で2尾入ってるサンマの開きと、牛肉の切り落としの小パックを購入。

 

今夜は、牛肉入りの野菜炒め予定。

母さんからは父さんを甘やかさないように言われてるんですが、一度牛肉使ってみるべと。

 

 

20時30分。

今宵の母さんご所望のものを父さんが用意するのにバタバタしてるので、自分の分を先に調理して実食。

牛肉、やはり、焼いたときの香りと食べた甘みが凄いですね。

高いから次また豚肉で我慢してもらうけど。

豚肉が100g98円、牛肉100g198円という感じでした

 

で、父さんが帰ってきたから、その分をもう一度調理。

 

さ、次のごはん炊きますか。