けんちーのアニメ中心生活ブログ改

折返しくらいから茫然自失。『“それ”がいる森』鑑賞。(土曜日、曇り)

“それ”が・・・いた。

特典は特設サイトへの専用QRコード

 

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.8)

けんちー的恐怖度・☆★★★★(1.4)

 

 

7時54分。

朝起きたら5時15分で、朝ごはんは100円の5種盛りおでんに昨日届いた味噌カツのタレを加えて、解凍した豚肉をプラスして。

朝であることを考えると豚肉はこの半分でいい

 

先週の白浜行きの朝に開発した新メニューですが、10分で出来て、超美味いです。残っただし汁をご飯にかけないなんてありえないレベル。

 

 

で、最速の小回り乗車から帰還。

この週末はこなしたい小用がいくつかあるんですが、無理すれば今日で完結できるものの、明日と分ければいいな。

 

 

11時36分。

午前中は野良のマルチプレイで地球防衛したり、リメイクの『うる星やつらを2話観たり。

いや、悪くないですね。1話見終わった時点で、神谷浩史さんのアタルと上坂すみれさんのラムちゃんにも慣れてきたし。

会社でブルーハワイさんから、アニメオリジナル化してた千葉繁さん演じるメガネや、同じくアニオリの『海が好き』な竜ちゃん父娘が出ないっぽいと聞いて、ショック受けてたんですが、メガネの原作モブであるさとしの声優さんが大分チバシゲさんに寄せてくれてるので、寂しいのは寂しいけどなんとか。

 

 

昼ごはんは、スーパーで2食200円くらいで買ってた生ラーメンの味噌ラーメン。

正規のややこしい作り方全無視で普通のインスタント式に作ったんですけど、出前一丁とかとは比べ物にならない。

具材は半額50円で買ってたざく切りキャベツだけで美味い。

 

 

13時25分〜15時25分。

MOVIX尼崎で中田秀夫監督作品『“それ”がいる森』鑑賞。

相葉雅紀さん主演

 

いやー、これは、一切内容に触れないのが良い作品ですね。

昨日、施設管理の課長さんから『けんちー、アレ観に行った?』と話振られた時に『面白かったですか?』と聞いて、何も回答が帰ってこなかったのに納得w

 

酷かったらちゃんと止めてくれるし、面白かったらそう言ってくれますからね。何も答えられないのが最適解です。

漢字はもじってるけど、その道のプロなら、開幕の地名で正体分かったのかも

 

 

16時10分。

今日は母さん&自分のために注文したラジオが16時から18時枠で届くので大急ぎで帰還。ピッタリ16時に帰ってきました。

そして、母さんからの今日の依頼品を電話で聞いてます。

 

 

18時15分。

む・・・あ・・・?

おはようございます?

 

あーーーーーっ!!

やっちまった。映画観て急いで帰ってきて母さんと話して、寝ちゃいました。

amazonの不在票・・・。

今日はこのために夕方家にいるシフトで行動してたのに完全に無駄になりました。

 

まぁ・・・実は入院中の母さんのラジオの故障は単なるイヤホンの方の不調だったので、緊急では無くなってたんですが。

 

 

19時40分。

100円ショップで今日の届け物を揃え、こち亀、髪を止めるゴムバンド、安い虫眼鏡的なかけメガネ、今日こそ用意できた一週間のラジオ欄とか載ってる別冊新聞を病院にお届け。

 

夕方のamazonがあまりにショックだったので、100円ショップで超豪華な晩ごはんを買わせてもらって、家の領収書であげることを母さんに許可もらいました。

豪華すぎる!!

当初はトーストに備蓄のたまごサラダの予定だったので。

 

 

20時10分。

今日のお風呂。

『“それ”がいる森』の500倍イヤな『“やつ”がいる風呂』の3日目上映。

湯船に浸かれないことを覚悟してカンカンに熱湯にしたお湯を風呂場の隙間全体にぶっかけまくって反応を見てから入場。

 

うん、どうやら、いないようだ。

ふぅ、やっと、普通に入れました。いや、しばらくは、この儀式続けますけどね。

 

 

20時44分。

朝からツーリングに行ってた父さんが帰ってきました。

昨日も会社帰りに自転車のパーツ買いに行ってて連日の20時超え帰宅だったし、夜に自分で点けたお風呂の火を深夜まで消し忘れてて、入れなかったらしいし。

(風呂のある)一階に降りていったのはけんちーも確認してたので、『何やってたん?』と聞いたら『自転車いじってた』と。なんなの、お風呂も自分で焚けないのかと。

 

息子としては、休みの日くらい自発的に母さんの病院に行くと言ってほしいところなのですが。