けんちーのアニメ中心生活ブログ改

すずめといす。(金曜日、晴れ)

 

 

 

5時35分。

金曜日朝。新大阪駅マクドに居ます。

 

起きて『今日はカップ麺でいいや』とテレ朝つけたらCMでハッピーセットを買ったのはいつぶりだろう?』みたいなセリフ言ってて見たら今日から新海誠監督の『すずめの戸締まり』のえほんがハッピーセットで選べるとのこと。

 

即座に予定変更で。

しかし、一緒に買ったグリドルソーセージ単品(220円)に驚愕。もう買えないな。

 

えほんは心温まる感じでしたが、コレ本編に深く関わりそうな引きですよ。ネタバレイヤ派なのでPV観てませんが。

 

 

6時46分。

新大阪の3階から東口に抜けてロングコースジョギング。昨日の脚の影響残ってますが。

キリンとクロゴマと家のすぐ近所で見たネコ

 

途中、100円ローソンで、レジのすぐ近くで品出ししてる店員さんに『レジに誰も居れへんやないか!!』と怒鳴り散らしてる、スポーツ新聞持った爺さん。

すぐレジに向かった店員さん(別に何も行ってなさそう)に『何ゴチャゴチャ言っとるんじゃ!!』とさらに怒鳴ってました。

 

サイテー。

顔をよく見る店員さんのマイナス100の気持ちをせめてマイナス98くらいに出来ればと、『ご苦労さまです』と声かけときました。

 

 

NHKラジオのマイあさ。

今は急遽、前半が吉松アナ、後半を田中アナがやってるんですね。

昨日、はむさんのブログで知ったんですが、阿部渉アナウンサー、局内で30代女性と不倫って元気すぎるでしょw

あーあ。やっと、今の体制に慣れてきてたのに。

 

 

17時10分。

今日は朝のうちに自分の受注を終わらせまして、忙しい同部署内の応援。

15時の休憩の後は、年末調整をしてもらいに行って、ゆるりと終わりました。

 

組合から支店オルグで出た意見と会社の回答が配布されたんですが・・・営業さんの意見とか、このプーチンクソ野郎情勢のお陰で超生々しかったです。

 

来週の秋闘団体交渉の一時金が恐ろしい。

 

 

18時15分。

家に一旦帰ってから、歯医者へ。次かその次でフィニッシュを迎えそう。

 

 

19時20分。

いや、ね?

けんちーは昨日から今日の朝にかけて、口酸っぱく、父さんに『今日は18時から歯医者だから母さんの病院お願いね。』と言ってたんですよ。

でも、病院の面会(できないけど)は20時までと分かってるのに、父さんがまだ帰って来てません。

 

今日は着替えとか持って行かなきゃなんで、もうけんちーが行こうと一応母さんに電話したら、父さんが行くことのこと。

で、父さんに電話したら、自転車屋でパーツ見てた』と。まぁ、母さんに言われてた充電器も買ったようですが、すぐ落として壊しちゃうなら100円ショップので良いと思うんですよね。

 

 

19時39分。

父さんが自転車で病院に向かいました。

もー、母さんが大分病院の環境に落ち込んでるんで、面会終わりの時刻ギリギリに滑り込みとか、あんまりやめてあげた方が良いと思うんですが。

やっぱり、19時時点でけんちーが行っとけば良かったな。