けんちーのアニメ中心生活ブログ改

生駒わかなさん、着任記念。文化の日、暗峠ハイキング。(木曜日、晴れ)

テンション上がると奈良方言になります。

・・・いけず!

 

 

6時18分。

新大阪駅

朝から電車に乗ろうとして、駅メモ!の車両編成いじってたら、後ろのホームから乗ろうとしてた電車が行っちゃいました、けんちーです。

 

今日は文化の日ということで、ハイキングに行こうと思ってます。

どうせなら、父さんは自転車で、目的地の峠で集合し、入りたがってたお店でご飯食べようと誘ったんですが、父さんは父さんで今年も行こうとしてる年末の伊勢サイクリングの予習に行くとのことで、別行動。

 

 

7時35分。

大阪環状線で小回りして河内永和で乗り換え中です。

最近、近鉄利用頻度上昇中。

平野車両庫の辺り

 

 

8時07分。

額田(ぬかた)駅。

暗峠なら1つ手前の枚岡駅からなら神社の参拝も出来るんですが、駅メモ!のフレンドノートでやり取りしてたら乗り過ごしたのです。

暗峠のR308に入るところでネコ発見。

 

近くの踏切鳴り出してたんで普通にハラハラ見てたら、無事に踏切を渡って対面に行きましたが、気を付けてね!!

 

 

8時45分。

超急勾配なR308をジグザグのぼりで攻めてます。

登り始めてしばらくで既にいい景色

 

 

他のネコも愛でつつ、やはり坂はきつ過ぎる

 

大きな水路の向こうにどうやって止めた不明の車。

  でも、中にいる女性はどこから入ったんでしょうね?

 

とか言ってると、暗い道なので、ちょっと自分が怖くなります。

 

 

9時17分。

暗峠山頂です。

駅メモ!に一昨日着任したばかりの新でんこの生駒わかなさんと撮影。

ここの頂上電波悪いので、

  おでかけカメラ起動できたのは、ラッキーでした

 

調理方法はスマホで調べてって言ってました

 

露天販売でお爺ちゃんが小松菜とキクイモを売ってたので、キクイモの方を100円で購入。

この土日に使ってみよう。

 

 

9時29分。

峠の頂上から少し奈良側に行った友遊由さんで、アイスコーヒーとブルーベリーマフィン

オサレ

 

アイスコーヒーと温かいブルーベリーマフィンで550円

 

いや、木曜日定休日なので今日はアップルパイとコーヒー持参してたんですが、文化の日で開いてるならもちろん入ろうと。

 

父さんに誘ってたのはココなんですけどね。入りたい入りたいというだけで、一人ではなかなか初見の店に入れない性格なので。

 

 

10時10分。

奈良側の南生駒駅まで下山。

 

暗峠頂上から30分ほど、ジョギングで駆け下りました。

日差しが強く11月にしては暑いですが、生駒の山を自分の脚で駆け下りるのはやはり快感ですね。

最後、駅に到着する前はクールダウンしないと。

 

 

10時45分。

生駒駅乗り換えで、生駒わかなさんの里帰り。

 

 

普段は標準語の歴史好きなキャラですが。

 

奈良県民、そして、大阪府民にとっても、生駒の山々はいつもそこにあるものなので、ここに新でんこが来てくれるのは嬉しいですよね。

 

 

12時20分。

JR淡路駅で降りまして、阪急淡路駅前の焼肉ホルモンとくちゃんで一人焼肉。

 

お宮さんとは、3回ほど来てるんですが、試してみたかった高コスパメニューを実践。

380円のカルビと380円の石焼きチーズピビンバと、150円のカルピスサワー&ゆずハチミツサワーで、税込1160円

お酒、日中は半額が強し

 

石焼チーズピビンバ強し

 

いやー、毎回思うんですが、これで、サワーが結構濃いんですよね。

お店には絶対儲からない頼み方でしょうけど、サワー150円が普通に安すぎるんだ。

 

で、ほろ酔いで公園で休憩中。

これで、猫が居れば完璧なんですが、昼間は居ないんですよねー。この公園。

この後、トラック下のラックは撫でました

 

13時38分。

どうせ自転車もバイクも乗れないので、自宅によらずに、そのまま新大阪経由で、母さんの病院へ行ってきました。

 

受け取る荷物があると言ってたんですが、明日でいいとのことで、ロミジュリリモート面会だけ。

ちょっとでも、元気づけられるなら、無問題です。

 

 

今日の歩行距離は17キロほど。

あとは、先週末のも含めて、ちょっとブログ編集しましょうか。

寝落ちの予感しかしないけど。

 

 

17時30分。

母さまからのネクストオーダーは病室で使える、よく効く、小型の電動マッサージ器で。

明日の夕方は、最終回目前のはずの歯医者なので、父さんがもう少しで帰ってきたら、ジョーシンかどこかで今夜見に行くか相談しますか。

 

その後。電動のはなかなか許可が下りないだろうから、手動で良いのを探すと。