けんちーのアニメ中心生活ブログ改

どうやら乗り切った。(土曜日、雨時々曇り)

峠を越える。

f:id:kenchi555:20141011142350j:plain

 


0時47分。

うう、腰とか腕とかお腹とか脚とか痛いですね。

眠れん。

 

 

8時57分。

仕事に行く父さんを見送りがてら、石丸謙二郎の山カフェ前半を聞きながら、4.4キロのショートコース散歩へ。

 

熱は37.0℃。

身体痛いのは痛いんですけど、昨日1日家で籠もってて早くも飽き飽き。

 

今日の山カフェのテーマは峠。けんちーのワクチン副反応も峠を越えて明日の朝には普通の体調になって欲しいものです。

リスナーさんの投稿で生駒の暗峠の話題も出てましたねー。

 

そして、散歩中に広島山中の豪雨閉じ込めの時のフレンドさんと遭遇。

旅先でフレンドになった人と地元で出会うのは嬉しいものです。

もっとも、腐っても新大阪近隣で日本の大動脈・東海道新幹線の沿線ですからね。地方の人よりは出会う確率遥かに高いんですが。

 

 

9時49分。

峠がテーマということで、関西では有名な暗峠、リンちゃんが駒ケ根方面に行こうとして引き返した夜叉神峠、デイリーポータルZでも紹介された奈良時代からの複数の峠が残る宇津ノ谷峠とか、ちょいちょい知ってる名前も出て面白かったです。

dailyportalz.jp

 

わーお、雷鳴とどろく大雨だ。

危ないところでしたね。さ、寝るか。

 

 

17時40分。

昼まで寝て起きてみたらね、ついに左腕周りを除いたあちこちの痛みが消えて、体温も36.7℃。ほぼほぼ平熱に近付いてきました。

 

で、午後はたっぷり対魔忍RPG Xの各属性デッキの再構築に励んで、原付で松屋へ。

テイクアウトの牛丼トリオ(1050円)のうち、ひとつを母さんにあげつつ、副反応乗り越え記念の牛丼亜種ダブルで昼夜兼用の食事としました。

 f:id:kenchi555:20210904182636j:plain

左はねぎ玉、右は自前のチーズトッピング

 

 

あー、しかし、ファイザーと言えども、副反応つらかったですね。そして、どんな辛さが来るかは個々人で違うから、食らってる間は、副反応じゃなくてコロナ罹患してるんじゃないかという恐怖がちょっとわいてくるのも嫌でした。

 

うーん、3回目がモデルナになるとしたら、今回よりきついでしょうし、またかかりつけの診療所に頼もう。