けんちーのアニメ中心生活ブログ改

副反応乗り切ったけど、公共施設にはまだ行けない。(日曜日、晴れ)

丸亀製麺なんだありゃ。(激コミ)

 

 

5時34分。

おはようございます。

副反応も落ち着いたんで、今日は寝てる間にサンテレビでやってたある公立施設に行くつもりだったんですよ。

で、体温計ったら、37℃。

何回か計ってもそれくらいだったので、予定はキャンセルですね。

 

公立施設に限らず映画館とかでも、今は絶対検温器があるので、ギリギリ行けたとしても『37℃・・・、・・・はい、OKですよ。』みたいな空気で入るの嫌ですしね。

来週にしましょ。

 

 

7時22分。

気持ちの良い気温と天気の中、5.6キロ通常コースを散歩で。

f:id:kenchi555:20210905061235j:plain

晴れたなぁ

 

アスファルトの温度の関係なのか、最近はスクーターの上にいないスクタのあくびの瞬間と駅メモ!のおでかけカメラで最高の写真が撮れた・・・んですが、保存じゃなくて撮り直すを押しちゃったんで不発。

ちくしょう。

f:id:kenchi555:20210905083105p:plain

代わりにきのこを撮影

 

 

10時50分。

午前中、夕焼けごっこさんとLINEのやり取りしつつ、岩手方面になんとか遠征旅行行けないかなーとガチでプランを立ててたんですよ。

ま、結論として、東北はやはり高いし、10月辺りを逃すともう北には行けなくなるので、まー、来年かな。

駅メモ!のイベントは来年3月いっぱいまでなので、ほぼ諦めた。

ただし、遠野とか花巻は、妖怪好きとして永遠の聖地なのでね、行くときは気合い入れていくのは間違いない。

 

で、昼ごはんにTOKIOとコラボしてるアレを食おうと江坂の丸亀製麺へ。最近の丸亀製麺の混みようは分かってるんで10時台の間に行くのが通で・・・なんじゃこりゃー。

まだ11時なってないのに、駐車場をぶち抜いて超行列出来ている!!

 

諦めました。なんなん、昼にうどん食うのに、10時の開店時間に行かないといけないのか。

 

 

11時50分。

近所のライフで昼ごはんの買い出し。

私用と仕事で使う蛍光ペンも購入。

 

 

13時31分。

いい天気なので淡路3公園でアワサンや長老居ないかなーと思いつつ、昼ごはん。

f:id:kenchi555:20210905122339j:plain

f:id:kenchi555:20210905133735p:plain

タコライス美味しかったなー。あったらまた買おう。

 

一時期よりはマシなんですが、普通に30℃くらいある晴天なので、蚊に何か所かやられつつ、撤退してきました。

淡路3公園のネコたちは居なかったけど、通りがかりにまたスクタが居たので本日2回目の撫で回しを致しまして。

f:id:kenchi555:20210905125616j:plain

f:id:kenchi555:20210905125704j:plain

基本スクタはすぐ寄ってくるので朝の保存しそこねた写真は貴重だったのに

 

さぁ、ゆっくりしよう。