けんちーのアニメ中心生活ブログ改

王都ローデイル観光。命がけ。(日曜日、快晴)

ゲームの進歩ってすごい。
 
 
4時50分。
昨日は早々に寝落ちしまして、3時に起きたので、始発の大回りに行こうと思い立って、朝ごはんに旨だし屋の大盛きつねうどん。
しかし、ティファールのお湯を入れたら麺の半分しか浸からなくて、普通の湯沸かし器でお湯入れて、あんまりほぐれない状態を悲しく食べました。
 
 
5時19分。
大阪方面の始発時間。
悲しい思いでほぐれきれないカップうどん食べて間に合わせたのに、調べたら昨日の強風により滋賀で架線事故か何かがあったらしく、6時まで京都線運休とのこと。
 
で、今、ホーム見てたら、普通電車は停まってるんですが、確かに発車しませんね。
これで、普通に動いてたら、『なんだかなー』だったので良かった。
始発で攻めるのは、その時間が一番天王寺久宝寺の乗り継ぎ時間が早いからなので、それを過ぎちゃったらもういいやと。
 
 
7時15分。
散歩に関しては昼飯で淡路方面に行く予定なので、別方向の町内半周をアルファで。
 
その後、SPY×FAMILY』の第2話視聴。
早見沙織さん演じる奥さんを確保。
これで、父・スパイ、母・殺し屋、そして、それをひとりだけ知る娘・超能力者の家族完成ですね。
 
ってか、容姿もですが、性格的にも奥さんがかわいすぎる。そして、プロポーズは、銃撃戦の中で、手榴弾のピンを指輪代わりに。こりゃ、残念ながら楽しみと言わざるを得ませんな。
 
 
12時32分。
お宮さんと昼飯を淡路のマメビシオさんでいただきました。

f:id:kenchi555:20220417111642j:plain

ここの辛口メニューはガチ

 
味噌ラーメン美味いな。

f:id:kenchi555:20220417113057j:plain

f:id:kenchi555:20220417113131j:plain

背脂たっぷりおとこ味

 
で、たっぷり、快晴の猫散歩を楽しみまして、家に帰還。
いや、飯だけ食って解散で、この後は、オンラインでエルデンリングでございます。

f:id:kenchi555:20220417110947j:plain

f:id:kenchi555:20220417115151j:plain

f:id:kenchi555:20220417121832j:plain

久しぶりのスクタ(上)とラック(下)

 

f:id:kenchi555:20220417115226j:plain

f:id:kenchi555:20220417115251j:plain

ボタン桜かな

 
 
20時46分。
昼14時からお宮さんと『エルデンリング』
 
そんだけ長時間でどれだけストーリー進めてるねんと思うでしょうが、そのほとんどの時間を一つのダンジョン・・・というか大都市の探索に充ててました。
 
エルデンリングで一番広く複雑な王都ローデイル
竜のツリーガードという強敵の門番を倒して、いきなり、城壁の上から超広大な街を見渡すことになるんですよ。

超広くて、超複雑なんで、大嫌いという声も多いんですが
 
上流の町にスラブ、闘技場に、どでかい古竜の遺骸、登っていくことになるどでかい木の幹に、巨大な城。しかも、その下には地下道も。
 
昔のゲームなら、そういう演出があっても、あくまで一枚絵だったりしたんですけど、今のゲームの凄いところは、その超広大な街全てが、実際にこれから、シームレスに探索していく実際のエリアなんですからすごい技術ですよね。
 
で、地下も建物の屋上も全て探索範囲な上に、この街、物語が進行していくと焼け落ちて、完全別マップになるから、この時点で貴重なアイテムとかを取っておかないと、取り返しのつかなくなる時限マップなのがまた恐ろしいと。
 
 
街と言っても、居るのは超強い上級騎士をゴロゴロ含む敵軍とでっかい中ボスとかなんで、マルチプレイだとほぼ毎回侵入してくる敵プレイヤーも含めて、まさに命がけですが、楽しみました。