けんちーのアニメ中心生活ブログ改

たっぷりささみカツ定食とマジカミ×恋姫夢想イベント最終日。(土曜日、強風の晴れ)

黄金のこうのとり

f:id:kenchi555:20200808112454j:plain

 

8時10分。

おはようございます。

朝は小回り乗車で帰還。

東淀川からの京都線沿いを歩いてたら、黄色い特急電車に遭遇。

 

なんだありゃと思って調べたら、一日一本だけの黄金の特急『こうのとりらしいです。へー。

 

 

9時41分。

一旦家帰った後、再び東淀川駅まで行ってスパイダーマン屋さんで散髪。

9時開店、8時50分のフライングで行ったんですが、既に二人が散髪中。あとから続々とお客さん入ってきましたし、暑くなる前にみんな切りに来るんだな。

 

 

13時32分。

仕事終わりの母さんのお供でヘビー級買い物へ。

ちなみに、スーパーヘビー級買い物はきのう、業務スーパーで済ませてます。

f:id:kenchi555:20220416124002j:plain

f:id:kenchi555:20220416124020j:plain

ぷらぷら晴天の散歩を楽しみつつ

 

で、買い物終わりに、先週行かなかった新大阪駅東口の松のやで昼ごはん。

けんちーの狙いは期間限定のダブルソースチキンカツ定食だったんですが、前から薄々思ってた通り、このテンポは特殊な期間限定商品は扱わなさげですね。

 

ゴールデンウィークの海老フライフェアみたいなのは実施するようですが。

 

で、今のオシのたっぷりささみカツ定食(780円)を注文。トリプルささみカツの1枚を母さんのロースカツの一部と交換。

うまうま。

f:id:kenchi555:20220416125811j:plain

f:id:kenchi555:20220416125825j:plain

どっさり

 

 

しかし、今日は天気はいいですが、強風がすごいですな。街の中の自転車は総だおし。

湖西線も当然のごとく運行停止中です。春の嵐だな。

 

 

19時45分。

2週間ほど続いてたマジカミ×恋姫†夢想のコラボイベント、今日が最終日なんですよね。

f:id:kenchi555:20220417070005j:plain

昔、ちらっとやってた気がする

 

ということで、PCでR18版を起動させてフルボイスのストーリー見てました。

 

魔法少女たちに追い詰められて、世界の扉を開け、恋姫†夢想の舞台、三国志時代に逃げ込んだ石化の悪魔。

赤壁の戦い前だった魏蜀呉の殆どの兵や将が石化され、やむなく一時休戦となり、生き残った関羽諸葛亮曹操孫権が軍議を開く中、魔法少女たちが参戦と。

 

それぞれに心を通わせたあと、悪魔の軍を人間式に展開させた石化の悪魔と虎牢関で決戦

連合軍側の優勢から、悪魔の無尽蔵な戦力差でじわじわと自然な撤退を演じ、石化の悪魔が自ら人を食おうと突撃してきたところで敵軍と石化の悪魔を分断する諸葛亮の策がはまり、撃破と。

 

いやぁ、パリピ孔明じゃないですけど、普通にシナリオを楽しみました。

f:id:kenchi555:20220417070443j:plain

f:id:kenchi555:20220417070457j:plain

メインの魔法少女12人に加え魔王たち3人もすっかり馴染んでます

 

もちろん強いコラボキャラは、手持ちの石で関羽(イベントUR)、孫権曹操とGET。諸葛亮はそこまでの性能じゃなかったので、万々歳な結果でした。

 

いや、曹操がね、特に欲しくて、イベント序盤の方の深夜テンションで課金しかけたんですけど、そこはグッと堪えて、その分を旅行に充てようと決意したのが福井旅行。

そして、その後、溜まった10連分だけのガチャで想いが届いて曹操も手に入りましたと。

 

良き良き。