けんちーのアニメ中心生活ブログ改

名古屋行。

5時29分。
真・三国無双7、ストーリーモード、魏のIFストーリーまですべてクリアしました。
ラストステージは白帝城で、劉備を頂いた反曹魏全てとの決戦。最後に残った劉備の願いは『民を安んじること』。それを曹操はしっかり聞き届け、天下に明日をもたらしたと。
ノーマルストーリーの方は、樊城で関羽が死にそれに引かれるように曹操も逝くところで終わりでしたからね。流石のIFルート。グッドエンディングルートでした。


IFルートのEDは、一青窈さんの『生路〜CIRCUIT〜』 。けんちーが初めて無双に触れた真・三国無双2』のEDで使われた思い出の曲で、全編中国語の歌詞となっております。感慨深い。




ちなみに、ゲーム全体の進行としては将星モードは全てクリアして、各武器の理想の属性まで鍛え上げた系統が半分ほど。他の勢力のストーリーモードもIFルートの分岐は全勢力で越えてます。秘蔵武器の取得も半分くらいは終えてるかなと。
ま、そろそろこのゲームも終わらせようかなと思ってます。
で、ひとつだけ不満・・・というか、ゲーム会社的にどうなのって部分があります。今週、ゴールデンウィークってことで、DLCの配信無かったんですよね。てっきり、呉の特別衣装の販売があると思って買う気満々だったのに。ゴールデンウィークでゲーム終わらせちゃう人も少なからずいると思うんですよ。だからこそ、ここは先週の魏の特別衣装に続いて販売してプレイ意欲を維持させればよかったと思うんですが・・・大分、売り上げが変わる気がする。(結局不満)




9時41分。
さ、昼くらいから名古屋に向かうはずなんで、それまでに5月後半に予定してる旅行の準備しましょ。土地勘の全くないところが目的地なんで、大変ですけど。




12時06分。
ではでは、車にて名古屋へGO。



18時38分。
ナゴヤドーム近くのレオパレスに到着しました。
えー、寝不足と久しぶりの車のせいか超酔いました。四日市からの渋滞と振動がきつかったか?


21時42分。
ナゴヤドーム横のイオンで晩飯食いました。ついでに、欲しいと思ってたリュックサックを購入。容量42Lの超でかいやつです。
結構な値段でしたが、メーデーの手当の5000円があったので幸いと。


プチ宴会して寝ます。