けんちーのアニメ中心生活ブログ改

Hacking to the GATE。

それは二つの針が示す 残酷な約定と選択へ。




19時21分。
トゥットゥルー、けんちーです!!


ということで、最近、シュタインズ・ゲートは、ニコニコチャンネルで、しかも、最新話の配信と切り替わるギリギリの水曜夜とかに見てます。で、今更、先週分のを見終えたとw



前回、セルンの手先(?)だったシャイニングフィンガーの銃でまゆしーが撃ち殺されるという衝撃のラストから。クリスも撃たれて、岡部は即座にタイムリープ実験を敢行と。
  
最初の死



助手も



しかし、一度目のタイムリープでは、結局、場所を変えても、まゆしーはシャイニングフィンガーの車に轢かれて同時刻に死亡。



二度目のタイムリープ。一度目の時より早くまゆしーを確保した岡部は、テロ予告で運行停止となる総武線を避けて地下鉄で遠くへと旅立つ作戦に。
しかし、結局・・・。

ねぇ、オカリン。
  まゆしぃは聞きたいことがいっぱいあるけど、今は我慢しとくね。
       その代わり、終わったら、全部聞かせて欲しいのです。



ごめんね・・・。
  ん?   by 岡部
   オカリンの・・・力になれなくてごめんね。 by まゆり


  
パーティー、いつかやろうな。 
        うん、いつか・・・。



いつか・・・必ず。    by まゆり


  
忍び寄る死神






そして・・・


  

殺させない・・・まゆりは、俺が・・・助ける!! by 岡部




なるほどね・・・今回の話で、OPのHacking to the Gate』の歌詞の意味が分かりますね。
まゆしー・・・。セルンのもえか達の犯行に関わらず、8月13日19時58分、この時刻にまゆしーが死ぬという運命は決まってると・・・。ここから、 『孤独の観測者』としての岡部の戦いが始まるんですね。厳しい戦いですなぁ。


で、今回が第13話ですよね。2クールってことは、次週からOP変わるのかな?定番のAAも出来て、歌詞の意味もようやく分かったところで変更?勿体無いけど、次の歌もきっと馴染みますよね。



20時49分。
うーむ、シュタインズ・ゲートの原作であるゲームがやりたいですなぁ。箱は持ってないから、PSPのやつ買いましょうか。今年の夏は、研修で有休取れない状態だけど、それでも夏のイベント旅行で時間が空くときはありますし。



ま、それはともかく、真・三国無双6進めます。二種の武器の切り替えシステムにも慣れて来たし、ちょっと楽しくなってきましたね。
ムービーが実際の戦闘画面とシームレスになったんで、なかなかドラマチックです。
蜀の長坂の戦いで、最初は劉備の赤子を抱えた趙雲の一騎駆け。そして、長坂橋まで突き抜けたら、そこでシームレスで張飛の長坂橋仁王立ちのムービーが入って、気合のみで無数の雑魚兵どもを吹き飛ばし、そのムービーからさらにシームレスで今度はプレイキャラが張飛に代わって敵を食い止める・・・と、なかなか熱いですよ。


ちょっと、クロニクルモードに寄り道して使役できる獣の数を増やしましょうか。

真・三國無双6(通常版)

真・三國無双6(通常版)