けんちーのアニメ中心生活ブログ改

再び運命石の扉は開く。マジカミ、シュタインズ・ゲートコラボ、復刻。(土曜日、曇り一時雨)

だから今1秒ごとに世界線を越えて ――

f:id:kenchi555:20210116212444j:plain

ありがとう復刻〉 

 

 

11時05分。

おはようございます。

朝方は人のいない始発で毎月一回、経験値&マイレージ稼ぎの福知山・加古川線の大回りだけ行って来てました。

 

普段電車に乗らないけんちーなのでね、月単位の新駅とでんこ2人分のマイレージ(でんこの信頼度)が稼げるこの大回りは人も少ないし、山間部の小旅行も楽しめて良いのです。

f:id:kenchi555:20210116224644j:plain

いつもは数人はいるんですけど、

  今日の谷川駅→西脇市駅間は、ついに貸し切りだった〉 

 

 

17時40分。

今日も思いました。

大相撲初場所の優勝は大栄翔だなと。まさにここまで毎日完全試合な7連勝。このまま、優勝したら全ての賞を総なめにしますよ。

 

 

で、今日の正午から『マジカミ』で『シュタインズ・ゲート』との復刻コラボイベントが始まったんですよね。

マジカミがスマホのアプリで配信される以前のイベントで、これに関しては、ジュエルを払っても振り返り出来なかったんで、古参以外のユーザーにも嬉しいと。ちなみに、古参の人もまゆしぃのドレスに第4スキルが追加されたり、フェイリスや漆原ルカのドレスが追加されてます。

『だが男だ。』

f:id:kenchi555:20210116221446j:plain

f:id:kenchi555:20210116221615j:plain

 〈今回18禁版でもドレスはちゃんと表示されます

 

 

で、15時くらいからガッツリやってまして、ニュース7のころには完走しました。

復刻なのでストーリーを言っちゃいますと、

 

秋葉原の街に現れた悪魔を倒した魔法少女一行。

その揺らぎの中で、エリザは古ぼけたブラウン管テレビと電子レンジを拾って持ち帰り、過去にメールを送ることができる機械を作り出してしまう。

研究が進むと同時に秋葉原の悪魔の出現頻度が急激に高まる中、エリザのスマホに別の世界よりオカリン達ラボメンからの着信が届く。

こちらの世界の悪魔の影響がオカリン達の世界にも甚大な被害を与えていると知ったオムニス(主人公)たちは、莫大な数の悪魔を倒しに出撃するが、その戦闘の中で皆を逃がすためにアキサが命を落としてしまう。

 

この世界のアキサをこの世界のアキサのまま救うために、ラボメンとオムニスは話し合い、タイムリープマシンを作り出し、オムニスは12時間ずつ何度も時間をさかのぼり、アキサを救う旅に出る。

 

 言うなれば、マジカミの主人公であるオムニスもオカリンと同じく、世界線を越えるリーディングシュタイナーの能力者ですからね。作品同士の親和性は高いと。そして、全年齢版の方だとラボメン全員フルボイスで、ドレスの再現性もダル含めて(!)かなり高いです。

 

近しい思いを持つオカリンの応援を受けて、試練を越えていくオムニス(主人公)。

f:id:kenchi555:20210116223357j:plain

こういう時はエリザとアキサの頭脳コンビが活躍

 

f:id:kenchi555:20210116223541j:plain

f:id:kenchi555:20210116223620j:plain

二人のリーディング・シュタイナー

 

五等分の花嫁コラボの時もそうですけど、コラボに別れはつきもの。そして、今回の場合、アキサを救うため、最初の電話レンジを生み出さないということは、オカリン達との出会いも無かったことにする選択であると。

 

覚悟を決めて、オカリン達の世界もアキサの命も救ったオムニスでしたが、オカリンは元祖リーディングシュタイナー、最後に、オムニスに向けてのメッセージを残してくれてました。

f:id:kenchi555:20210116222631j:plain

『これから先、お前にはさらなる壁が立ちはだかる。

  それでも、最後まで、絶対に諦めるな。

   どんなにみっともない姿を見せても良い。仲間を頼れ。』と。

 

なかなか、良いイベントだった。あとは、期間内で回していこう。コラボドレスが当たったら嬉しいけどなぁ。手持ちのジュエルで期間内あと20連は回せる。

f:id:kenchi555:20210116223948p:plain

 〈イベント報酬がクリスなのは良心的ですけどね

 

(今のところ、イベント報酬のURクリスとログイン報酬のURダル、ガチャで来たSRバイト戦士)