けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日から温度、下がるのか?(土曜日、晴れのち雨)

戦乱プリンセス、卒業しました。

f:id:kenchi555:20200822165612p:plain

課金ほとんどしてないし、楽しませてもらいました〉 

 

 

12時55分。

午前中、ガッツリ『GHOST OF TSUSHIMA』元寇対馬を走り回ってまして、そのまま、11時くらいに寝落ちしちゃいました。

 

で、2時間の昼寝の間に、キャスバルとジオンズムダイクンが、名探偵コナンドラゴンボールの混じった元寇を生き抜くという壮大な夢を観てましたね。

詳しいことは今はもう忘れてますが、Cパート(?)でうっすら泣きましたよw

 

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game
 

 

 

16時15分。

昼からちょっと買い物とかして帰ってきました。

関西のあちこちで激しい雨降って来てますけど、大阪もそろそろ来そうですね。

 

 

さて、話は変わって、今やってるスマホゲーの話など。

 

実はしばらく前に、数年やってた『戦乱プリンセス』卒業しました。

近ごろなんか課金重視でイベントも絞り上げる感じになってきたのと、2時間に1回イベントスタミナを消費していかないと・・・みたいなのが、社会人には厳しくなってきたので。

f:id:kenchi555:20200822172112j:plain

今までありがとう、信長さま

 

最後は、国の掲示板で、準国主に任命してくれた国主さんと長いこと一緒の国に属してた古参のメンバーさんたちにきちんと挨拶して去りましたよ。

うん、12時、19時、22時に、国の戦乱に参加しなくちゃと、思わなくてよくなったのもスッキリだ。

 

 

で、今、主にやってるのは、退魔忍PPGXとマジカミDXですね。(きららファンタジアはゲーム性と刺激がないので休業状態、駅メモ!はコロナで日常業務だけ)

そして、マジカミは全年齢版の方で、大々的に『五等分の花嫁』とのコラボイベント中です。

5つ子とふーたろーの妹のらいはちゃんがコラボキャラで、けんちーは今のところイベントで入手できるらいはちゃんに、イチカとニノは、GETしてるんですが、貯めてた20連を今日外しちゃったので、イベント中に回せるのはあと10連だけです。多分無理だな。

f:id:kenchi555:20200822213038j:plain

偶然つながった二つの世界、訪れる別れの時。

 

f:id:kenchi555:20200822213206j:plain

f:id:kenchi555:20200822213254j:plain

記憶は消えても、残る想い

 


しかし、コラボで運営側はメチャクチャ気を使ってますね。R18版とももちろん相互プレイ出来るんですが、イベントやログインボーナスに参加できるのは、完全に全年齢版だけ。R18の方に移ると、ドレス名もアルファベットの暗号みたいになりますし、見た目のビジュアルもキャラが五等分の制服を着てるだけの姿になります。

そして、今回のイベントから参加してる人も離さないように、そのコラボドレス超強いし、イベントで入手できるアイテム類も豪華と。

ま、ま、2人GETで終わっても仕方ないですな。