けんちーのアニメ中心生活ブログ改

真・三国無双7、各勢力ノーマルEDだけクリア。

夢を探しただけ 彷徨ううちに♪
(真・三国無双7、主題歌『嵐が丘(布袋寅泰)』歌詞より)




19時50分。
今日は、会社帰りに眼科行って、左目のめばちこを治してもらおうと思ってたんですが、今朝になって、めばちこからの湿疹がかさぶた状で目立たなくなってきたんで、ちょっと明日まで待ってみることにしました。




ってことで、先週からプレイし始めた真・三国無双7について、途中までやった感想を書いてみます。
現在、各勢力のストーリーモードをノーマルENDで一巡終えたところです。
順番は、呉→魏→蜀→晋で。呉だけ難易度・標準で行って、魏以降は難易度・難しいで。魏の時は、厳しかったですが、スキルのレベルが上がって行ってるので、今は難しいで普通にクリアできます。


このゲームのストーリーモードは、ちょいちょい特定のステージ内の行動で人の生き死にや展開が変わって行って、新たな分岐シナリオが出現したりするんですな。そして、全ての死亡フラグを折って行ったら、後半は完全に分岐してIFのENDルートへ向かっていくと。まだ、全然やってませんが。
これからは、IF条件を解放して行きながら、もう一つの主軸である将星モードを進めていこうと思ってます。


戦闘なんですが、今回とにかく覚醒からの真・覚醒乱舞っていうのがね、切り札としてあるんですけど、これが切り札過ぎてね。ゲームバランスを崩しちゃってる気もします。超爽快ではあるんですけど。

周囲の敵は全消滅レベル



あと、このゲーム密かにカスタムサウンドがあるんですよね。説明書にも書いてない気がするんですけど、PSボタンからミュージック選択したらPS3内の楽曲を流せて、そのステージの戦闘BGMの代わりに使えると・・・このシステム、マクロス30にもの凄く搭載して欲しいんですけど!?
それなら、ドッグファイトしながらフルで歌姫たちの歌を流せるのに・・・無理なんですね〜。



キャラ個別には言いたいことがいっぱいあるんですけど、魏の王異の服装と奥義前のバストアップが凄いんですけどw あんな、セクシーでしたっけw
無双奥義に関しては、使い勝手イマイチなんですが、空中奥義が『暗殺』って感じで超セクシーです。

すげえ


王元姫も6の時に比べて、胸が滅茶苦茶柔らかそう・・・と、ムービーや戦闘をするたびに思わされるんですが、なるほど、6の衣装は首が締まってたんですね。それが今回、ネックレスだけのオープンになってるから胸が強調され・・・何ちゃらかんちゃら。


王元姫可愛すぎる



あと呉の練師のむね(ry


6の時の常時下着丸見えも良かったですが、今回はまた上半身の魅力に関してUPUPみたいな



さ、やりますか。将星モードに手を出してみましょ。ストーリーで各キャラが呼べる馬の性能は、将星モードでの馬の能力とリンクしてるそうだし。


真・三國無双7(通常版) - PS3

真・三國無双7(通常版) - PS3

ゲームとしての全体的レベルが高過ぎる


.