けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バトライド・ウォー、進め中。

僕の目の前に広がる13の道は重なり合って♪
(仮面ライダーディケイドOP『Journey through the decade』歌詞より引用)




8時07分。
仮面ライダー バトライド・ウォーをプレイ中なこともあって、初めて仮面ライダー ウィザード』観てます。




ちなみに、バトライド・ウォーは、あとディケイドとフォーゼを覚醒させれば、仮面ライダーが全員揃うところまでやってます。ま、そこからが、クロニクルモードの本編ですけど。
ここまでやった感想としては、『まあまあ』ですね。こういうゲームは大体、無双という言葉でひとくくりにされますが、けんちー的に言うと、これは仮面ライダーBASARA』です。無双シリーズは戦略がありますからね、このゲームはBASARAと同じように大体やる行動は一本道なので。


うん、まあまあですね。自分の好きなライダーをテーマ曲に乗って使うのはやっぱり燃えます。個人的には、カブトが一番。マスクドフォームの鈍重ではあるけど高威力な攻撃とキャストオフしてからの流麗な動き、そして、クロックアップの高速移動と。
ライダーキックを放つのに、テレビ通り3回ボタン押さなきゃいかん手間はありますけど、光速の蹴りで周囲を一掃できるのは気持ちいいですし。


天の道をゆき、全てを司る



ダメな点のひとつはどう考えてもバイクでしょ。敵を轢きましょうよバイクで。最悪、高威力じゃなくても良いので。昨日、夕焼けごっこさんも言ってましたが、スワスワと避け演出みたいなの入るしw




14時48分。
昼飯の後、ギリギリ雨は降ってない感じだったんで、江坂行って東急ハンズブックオフ行ってきました。
ハンズの方は、ちょっと個人的に欲しいけど市販では無いだろうというもやもやしたブツがあるんで、それの構想を練るべく素材とかのコーナーを何となく見回って。
結局、何も買ってませんが、会社で使ってるパックロープとセロハンテープで自分が必要な形に成形すれば、良いかなぁと構想がまとまりました。



よし、また仮面ライダーやろう。
最後のディケイドも目覚めさせたんで、これで全キャラ覚醒。ここからクロニクルモードです。
それにしても、他の仮面ライダーに変身できるディケイドが超楽しいです。そもそも、基本のスタイルの必殺技も超使い勝手良いし。
カメンライドのカードは一度の戦闘で3種類しか持っていけないんですが、それぞれのライダーの必殺技が最大まで成長した状態のアクションで使えるんで、現時点のオリジナルライダーたちより使い勝手良いしなw

Gacktの歌うこのOPも大好きで。
  見て下さいよ、この楽しそうなGackt。なんだったら、絶対本人がライダーやりたいですよw




21時39分。
クロニクルモードを進めてたんですが・・・このゲーム、サブライダーもプレイアブルなんですね。
完全にメインの13人だけかと思ってた。うーん、意外にやるゲームだと思いつつも、ようやく観てなかった作品のライダーを覚えたばかりのところにサブライダーまで・・・どのサブライダーがどの作品か全然判別できないw