けんちーのアニメ中心生活ブログ改

まさかの札所封鎖中!?奈良飛鳥エリア西国巡礼ツーリング。後半。(日曜日、曇りのち晴れ)

苔寺が落ち着く。

f:id:kenchi555:20220322073139j:plain

テーマパーク寺連続はきついもの。
 
 
12時13分。
六番札所、南法華寺からちょっと移動。
キトラ古墳高松塚古墳石舞台古墳のメジャーどころの間を相棒で走ってます。

f:id:kenchi555:20220322074036j:plain

高松塚古墳エリア。
  明日が飛鳥美人の壁画発見50年とのこと。
 
 
13時06分。
西国三十三所七番札所、岡寺(竜蓋寺)参拝。

f:id:kenchi555:20220322075732j:plain

f:id:kenchi555:20220322075754j:plain

厄除けの仏さま

 

f:id:kenchi555:20220322080007j:plain

f:id:kenchi555:20220322080024j:plain

飛鳥を荒らす悪龍をお坊さんが蓋つきの池に閉じ込め、
  改心させたという伝説が、別名・竜蓋寺の名前の由来とのこと
 
さっきのテーマパーク寺と比べて、苔がいっぱいで落ち着きますなぁ。

f:id:kenchi555:20220322080520j:plain

f:id:kenchi555:20220322080537j:plain

これは読める。厄除けだ。
 
本厄には早いですが、厄除けの鐘をつかせていただきました。

f:id:kenchi555:20220322080305j:plain

f:id:kenchi555:20220322080318j:plain

ゴーン

 
15時25分。
やっとこさ、南生駒のステーキガストにインしました。
分かっちゃいたけど、三連休にツーリングとか行くもんじゃないって、渋滞ですね。特に生駒沿いの奈良県側。
個人的に可能な限りすり抜けはしたくない派なので、しんどい。

f:id:kenchi555:20220322074535j:plain

すっかり晴れた
 

f:id:kenchi555:20220322074750j:plain

f:id:kenchi555:20220322074807j:plain

クーポン割引きの目玉焼きハンバーグとサラダバーで1044円。

今月末で期限の切れる株主優待券が1000円分残ってたので、きれいに使い切れました。
 
ガストと違って、ガッツリ食べるステーキガストなので、この時間はガラガラ。
 
 
18時10分。
16時にガスト出て、思ったより早く家に帰ってきました。
本日の走行距離、165キロ。
 
そして、これで、家の近くのジョーシンで、PS4のイヤホンマイクとプレイステーションストアのオンライン券も買ってきてるので。
 
いや、ステーキガストブチャラティ(お宮さん)から指令が下ったんですよね。
 
『原付で丸半日走る』
『帰ってすぐにエルデンリングをプレイする』
『両方』やらなくっちゃあならないのが、『オタクライダー』のつらいところだな。
 
覚悟はいいか?
オレはできてる。

 

とね。
やってやろうじゃないですか。既に集中力使い果たしたこの状態で付き合ってやりますよ!!
 
 
19時10分。
この後、深夜0時30分までオンライン繋いで、お宮さんとエルデンリングやってました。