けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お彼岸の日。墓参り日和。(月曜日、晴れ)

午前中は墓荒らし、午後はお墓参りに勤しむ。

f:id:kenchi555:20220321174119j:plain

ひっそり咲くスミレ

 

 

5時23分。

おはようございます。

昨日は朝6時から夜6時までツーリング行きまして、その後、お風呂入って、夜7時から深夜0時30分までお宮さんと『エルデンリング』やってました、けんちーです。

 

いやー、エルデンリングのオンラインはなかなかのクセで、『最初からこのメンバーで攻略に行きます』と決めるんじゃなく、広い世界のどこかの地面に、ゲスト側が特定のキーアイテムで『私はここにいます』とサインを残し、特定の消費アイテム(簡単に調合できる)でサインに触れられるようになったホスト側がそのサインに触れて召喚するんですよ。

 

で、合言葉を決めておけば、友達同士で共闘することは出来るんですが・・・その世界に敵対する暗殺者として侵入することも出来るんですよね。

そうなると、ボスの攻略どころか、生きたボス敵がはっきりこっちの命を狙いに来るわけで。だから、待ち合わせのサインは、お互い決めた分かりにくいところに残す必要がある・・・的な。

多分、こういうルールな気がすると、マルチプレイの研究で1時間半使いました。

 

ま、でも、共闘はやはり楽しい。(時間泥棒)

いえ、スパロボ30も並行してやってますよ。

 

 

12時05分。

朝にジョギングに行った後、一人でエルデンリング三昧。

うん、エルデンリングね、メチャ面白いし、時間泥棒なんですけどね、やっててテンション上がる系じゃないんですよ。

 

これは、ど派手で昔やってたゴッドイーターとかにも言えるんですけど、基本が滅びかけてるような世界観なんでね、夢中で楽しくやってるのに、プレイ後の感覚は陰鬱という何とも言えない感じ。

基本的に攻めてるダンジョンが、坑道とか地下墓所だったりしますしねw

 

 

13時12分。

今日はお彼岸ということで、午前中の墓荒らしプレイの後、家族でお墓参りに来てます。

あー、さわやかに晴れ渡って来て、墓参り日和ですね。ゲームやりすぎの廃人の心が洗われました。

f:id:kenchi555:20220321175152j:plain

草むしりして、参拝して、稲荷ずし貰う

 

 

14時45分。

墓参りの後は、いつものかっぱ寿司で。株主優待券がまだまだ額あるから、家族分払っても痛くも痒くもないぜ。

 

 

17時57分。

大相撲大阪場所。

貴景勝以外の大関は勝ちましたか。

御嶽海、優勝狙えよ。

 

そして、怒涛の9連勝中の高安・・・初優勝果たしてほしい。