けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨で寒い火曜日。(火曜日、雨のち晴れ)

ユキヤナギ

f:id:kenchi555:20220322072339j:plain

 

 

6時42分。

ラジオ放送の始まった放送記念日の朝。

雨の中、マイアサ!聞きながら、傘さしてのショートジョギング。

 

雨の中のせいか、各種白い花が目に留まりました。

 

 

さて、今週は明後日が3回目のワクチン接種日なので、今日明日のみ仕事の夢の週休5日です。

前倒しは既に進めてますし、明日に休み中の伝票がドバっと入れば、残業もして片づけますが、ルール変更である支店は前の日受注OKになりましたからね。

そうなると、2日休む時は、知らない間に受注入って、知らない間に出荷される事案もあるわけですが、それに関してはどうしようもありません。会社が決めたルールだし。

 

 

17時10分。

仕事は順調に入って来て順調に前倒し消化。

この流れのままなら、明日も残業無しっぽいですが・・・明日の昼以降に、休みの2日間の伝票が3つ入ってくると、もう残業の芽が出てくるので、明日の夕方までは判断つきません。

 

 

17時45分。

春闘団体交渉後の職討。

ちょっとだけベースアップで。

 

個人的には今年、メーデーあるのかを聞きました。

もう、今年も止めましょうよ。今年のゴールデンウィーク、まともにない上に、メーデーの日、日曜日ですからね。何のメリットもない。

 

 

18時40分。

警察24時やってますねー。これを見ると、季節の移り変わりを感じます。そして、今は年度末。