けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜、ゼレ大統領、国会演説。(水曜日、曇りのち雨)

明日はワクチン。

f:id:kenchi555:20220324092751j:plain

 

 

6時42分。

おはようございます。

6時時点ですっかり明るくなる季節になりましたね。

 

朝ジョギング中、ファミリーマートで、パンを買ったら20円引きクーポンのキャンペーンをやってたので立ち寄り。

しばらく見ない間に、ファミマ・ザ・クリームパンって新商品が出てて、クリームパンにして税込128円の強気設定だったので、一度購入。

確かに、自信作だけあって、生地まで美味しいし、クリームも濃厚でした。でも、高い。

 

 

12時20分。

会社の昼休み、昨日ワクチン接種だった後輩が、先週末に『えーw けんちーさん、ワクチンの次の日、休み取ってるんですか?ちゃんと働いてくださいよ。』と煽って来てたんで、症状を昼休みに聞こうと思ったんですが・・・やっぱり、休みでした。症状聞かなくても、分かった。

 

 

17時10分。

昼時点までにちらほら明日、明後日の受注が入って来てて、その分に関しては、ギリギリ定時までに終わらせられる量(上長さんたちの援護あり)だったんですが、入ってきたら残業という流れだったんで、ずっとドキドキしてましたね。

 

結局、昼以降の追加受注は入ってこなかったんで、現時点でけんちーに出来る作業はすべて終わらせて、ワクチン休暇に入れます。

 

 

18時20分。

大相撲で『たかやすーーー!!』と全力応援してたんですけど、やっぱり超好調の若隆景に負けちゃって、これで二人とも一敗ずつに変わりました。

そうなんだよなー。ここで勝ちを繋げられないのが、高安がまだ優勝したことない原因なんだよな。

 

 

で、大相撲が一分早く終わった後、今日残業を避けたかった理由である、ゼレンスキー大統領の日本でのオンライン演説

数日前にアメリカの演説でちょっとイラっとしましたけど、『でもまぁ、自国が理不尽すぎる侵略受けてる時だし、一番刺さる言葉を使うよな。』と思い直してたんで、普通にどういう演説をしてくれるのか期待してたんですよ。

 

しかし、隣りで一緒に聞いてた母さんの第一声が『無難・・・。』だった通りでしたね。煽り演説じゃなかった。でも、支援してあげるのは大事だと思います。

 

 

20時05分。

会社帰りにスギ薬局で副反応対策のノーシンを買い込み、予診票に記入して準備万端です。

 

よし、『エルデンリング』やろう。

モデルナの副反応がどんな怖さか分かりませんが、少なくても、明日明後日は潰れるとみておかないと。