けんちーのアニメ中心生活ブログ改

両親のワクチン接種予約(来週)完了。(木曜日、曇り)

インテックス大阪にワクチンデートに行ってもらおう。

f:id:kenchi555:20210603213210j:plain

 〈インテックスでぜんぜん良いじゃない

 

 

6時41分。

晴れの朝ネコジョギング。

ネコ遭遇は16匹。

理想的ですねー。序盤に数匹居て、中盤の新エリアにいて、ちょっと居なくて、イエスブッダや須賀の森公園の数匹、そして終盤のネコロジーⅡ。

f:id:kenchi555:20210603214013j:plain

f:id:kenchi555:20210603214054j:plain

f:id:kenchi555:20210603214133j:plain

飽きないジョギングコース

 

走り終わったらトランクスまで汗だくの季節ですけど。

 

 

7時51分。

『オッドタクシー』第9話『ヒーローの憂鬱』まで数話まとめて視聴。

ここにきて、登場人物たちのエピソードが交わり、そして終わり始めてますね。

そして、後見人である大家さんから明かされる小戸川さんの過去。果たして、押し入れの中にはナニがいるのかそれともナニもいないのか。

 

 

17時10分。

今日も忙しかったです。

明日がうちの部署3人休みで、全員けんちーの仕事に関係する人なので、明日の仕事を今日の昼過ぎまでに超前倒しで進めて、なおかつ明日も同部署の手伝いするよう言われました。あと、2日前に伝票入れないといけない特殊塗料なのに、普通に当日の受注が入ってきましたしね。

結構、明日も忙しくなりそうだ。雨だろうけども。

 

 

19時40分。

今夜の我が家は全員、ほっともっとのお弁当で。

けんちーはBIGのり弁当(ナポリタン)、母さんは特から揚げ弁当、父さんはカットステーキ重で。父さんのが一番高い(僅差)のは、父さんが先日誕生日だったので。

f:id:kenchi555:20210603214211j:plain

ナポリタン部分の食べ応えが半端ない

 

で、今夜は父さんがかかりつけの診療所に行く日だったので、新聞屋のおばちゃん情報で家族のワクチン打ってもらえるのかという重大事を聞いてきてもらったんですが、かかりつけでない母さんは無理だし、そもそも小さい診療所への供給って本当に1日1本(6人分)しか回ってこないので、65歳以上の父親ですら8月まわるとのこと。

 

 

21時05分。

頼りにしてた診療所が、あてにならないと確定したので、ここ数日大阪のニュースでやってた大阪市インテックス大阪でのワクチン接種予約に挑戦。

 

インテックスは遠くて敬遠するお年寄りが多いのか、夕方以降の時間ではありますが、来週12日の土曜日に両親とも予約できました。

これでまぁ、一安心です。両親とも、ご存じの通りアクティブなのでワクチンは絶対必要ですしね、予想外の早い接種に大層喜んでくれました。

 

さてさてさーて、けんちー自身の接種は、いつくらいになるんだろうか。