けんちーのアニメ中心生活ブログ改

仕事再開。(火曜日、雨一時曇り)

もう雨の休みにはうんざりだ。働く方が良いかも。

f:id:kenchi555:20210817213516j:plain

労働って素晴らしい。僕はキメ顔でそう言った。

 

 

6時38分。

ついにお盆休みが終わった朝のネコジョギング&散歩。

ネコロジーⅠのミケだけたっぷり撫でまわして。

 

休み終わっちゃいましたけど、長かったのに基本雨ばかりだったので、もう休みは良いやと。

あ、また雨降りだした。

 

 

21時22分。

お疲れさまでした。

盆休み明け初日だったんですけど、個人的になかなかの忙しさでした。そして、なまり切った身体は汗だく、そして土砂降りの中ずぶ濡れでお仕事。

でも、正直、雨で動けない休みにうんざりしてたから労働しないと、逆に身体壊れちゃいます。

 

大阪市の中小企業であるうちの会社にも徐々にワクチン打ち始める人が現れてきてる一方で、○○さんの奥さんが陽性・・・みたいな、波も来てますね。

仕方ない。

政府は、遊びに行くのは禁止でも、仕事は行くの推奨状態ですし。

 

 

今日のニュースとしては、開催日程的に押しに押してる高校野球が酷い状態ですね。

朝の通勤時のラジオで、本降りの状態でカッパ着て聞いてたんですが、普通に高校野球の中継が流れてて、阪神甲子園球場はいつからドームになったのかとビックリしましたもの。

結果、そのまんまの意味の泥仕合で7-4で8回降雨コールドって・・・せめて、続きからやらしてあげろよって思いますけどね。変なルール。

 

 

深夜0時05分。

お宮さんと1時間ほどskypeで話しておりまして、最後はお宮さんもワクチン打ちやという話になって、調べてたんですよ。

 

 

今の予約ってどこでするにしても、週に2回ほど予約開始日があって、しかも近々の3日間とかしか予約できない。

で、今の感染爆発と相まって、それが7分とかで埋まっちゃうと。

 

そんでもって、さらに恐ろしいことに、インテックス大阪大阪市大規模接種センターにしろ、防衛省の大規模接種センターにしろ開設期間は9月25日くらいまで。

つまり、1回目の予約は8月25日くらいまでの予約を受け付けてる現時点が最終フェイズってことでしょ?

 

で、大阪市の地域別接種は、未だに50代以上とかの制限が付いており、血栓が怖いアストラゼネカも満40歳以上。

 

あらためて、現状の予約方法を検索してみると、難易度・修羅みたいなレベルですね。

悲しいけど、かかりつけの医者があり、血圧高めだったのはコロナ禍においては不幸中の幸いか。