けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お盆休み最終日。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』鑑賞。(月曜日、曇り時々雨)

ヒーローは、諦めない!!

f:id:kenchi555:20210816175221j:plain

僕たちは・・・絶対に諦めない言葉を知っている!!

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

5時05分。

大阪の朝は地震から。

岐阜県震源地で大阪市の震度は2ですね。寝てるとよく分かる。

 

 

6時55分。

身体のリハビリがてら半分ジョギングの朝ネコ散歩。

気温は低めだけど、汗だく。

 

 

7時27分。

お盆休み、うちの会社ではサービスの最終日。

昼からまた雨らしいので、朝一から映画に行ってきます。8時30分からなので、もう出発。

 

 

8時30分~10時35分。

イオンシネマ茨木にて僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』鑑賞。

f:id:kenchi555:20210816175347j:plain

他のヒーローも活躍しますよ

 

今回のクライマックスの見せ場は完全にデクと爆豪・轟君に焦点当てられてて、それぞれのタイマンがきっちり描かれてました。

映画オリキャラの見せ場もしっかりあって、満足。

 

 

11時20分。

茨木まで向かう府道には、普通の店、チェーン店問わずいくらでも選択肢があるんで、何かクーポン無いかなと探した結果、スマートニュースにえらくお得なんがあったので昼ごはんはなか卯に決めました。

 

 

ということで南茨木なか卯へ。

なか卯のメインメニューって、少なくても牛丼じゃないでしょ?

個人的には親子丼がそうかなと思ってて、特に色が付くのが濃厚チーズの親子丼。定価は590円なんですが、明日までの限定クーポンで半額以下の290円だったので即決と。

f:id:kenchi555:20210816194159p:plain

300円引きはでかい

 

f:id:kenchi555:20210816110823j:plain

月の真ん中くじははいからうどん無料券でした

 

 

うん、美味し。

200円で冷やしはいからうどん付けて、さらに、無料クーポンで唐揚げ2個付けて、合計490円、良いね。

 

 

18時27分。

盆休み最終日の午後は、アナログのJR私鉄全線乗りつぶしの後ろの方にある、乗りつぶし記録のリスト(全国の路線図の方は大体塗っている)を駅メモの履歴見ながら、塗っていく作業。

完全に自己満足ですが、一度整理しておこうかなと。

 

高校野球流してて、試合が終わり、『あれ?次の試合は?』と思っちゃったんですが、4試合もう終わったんだ。昨日の22時前までやってたのが脳内にあって、普通を忘れてました。

JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)

JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

 〈5年前発売の本ですが、駅メモ7周年なので、

  廃線になってる路線も知れて丁度いい。

   ただし、その2年の間に廃線になった路線も多いので油断禁物。

 

ちなみに、北海道の駅メモ乗りつぶしはね、正直、諦めてます。毎年、廃線が増えていくので。