けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今週末の旅行プランは全て白紙になりました。(火曜日、曇り)

 これでうまくいったら、まさに奇跡ね。(変更後のプランも)

f:id:kenchi555:20210824214106j:plain

サハクィエルを受け止める初号機

 

 

17時10分。

けんちーの今週の仕事はあと2日間。

ということで、仕事の前倒しは、今伝票が入ってる範囲では明後日の分まで終わらせ、大口の在庫も2つ前倒しで進めて良きかな状態なんですが、そうそうこのままの調子では済まないでしょう。(確信)

 

 

18時10分。

会社帰りに近所のスーパー、バローに寄ったら、なんと営業時間が18時までになってました。

お総菜コーナーとかも大分数が少なくなってて、会社帰りの時間で半額シールとかが貼られて行ってるんで、みんな集まってましたね。

しかし、会社終わり間もなくの18時閉店はえらく思い切った英断ですよね。バローは中部地方をメインに展開してるスーパーなんですが、全店共通なんだろうか。

半額になってる総菜とかをいくつか買って、母さんと豪華な夕食になりました。

 

 

20時38分。

さ、昨日、お宮さんとシンエヴァを見直したこともあり、いよいよ、今週末の旅行の完全プランを立てよう・・・と、まずは、目的地である山口県の鉄道情報を検索。

 

 

 

・・・よし、全ての計画を白紙に戻しましょう。

 先日の大雨で、山口県内、しかも宇部とかメインの地の周辺であちこち、鉄道が寸断されてて、一部列車運休とか、区間の全面運転取りやめで代替バスとか、そんな文字がヒット。

ゆるゆる旅なら良いんですけど、今回、エヴァの巡礼+一泊二日で山口県の駅全制覇を狙ってて、かつ、現地への往復は格安の時間を変更できない新幹線予定だったので、この状況じゃ上手くいくには『奇跡の価値は』くらいの奇跡が必要になっちゃいます。

そして、奇跡は一般人には起こらない。

 

ワクチンも打ち終わってる、秋の乗り放題切符くらいで狙いましょう。

 

とはいえ、取ってる4連休と残ってる2回分の青春18きっぷは使わなきゃいけないので、第2・第3のプランを今から組んでみます。

 

 

23時25分。

向かう地方自体を変えて、旅行のプラン立て終えました。(1日目)

 

ホテル自体はすぐ予約したんですけど、全国鉄乗りつぶし地図とyahoo乗換案内とを知恵熱出るくらい、睨めっこして、山口制覇よりえげつないルートが出来てしまった。

もう、当日の雰囲気次第で緩くもしていきましょう。

 

恐るべきは、3時間に一本とかしかない地方の路線の恐ろしさよ。