けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めてのマイカリー食堂。(日曜日、晴れ)

味は洋食店のカレー風、好み☆彡

f:id:kenchi555:20210523160312j:plain

カツが美味しいのは安心〉 

 

 

7時14分。

今朝の朝ご飯は超豪華。
昨夜、閉店間際の信楽フレンドマートで購入した12巻入りの半額300円お寿司と月見どん兵衛でした。
口が幸せ。

f:id:kenchi555:20210523115556j:plain

両親にももう一盛お土産で渡しました
 
 
で、久し振りの快晴の朝ネコジョギング。
iPodでお気に入りの音楽聞きながら、通常コースの駅を全部とりつつ、ある程度、距離を削るべくコースのシェイプアップ。
より理想に近付きました。
 
ネコ遭遇数は11匹。快晴の空にネコたちも日だまりで生き生きしてました。

f:id:kenchi555:20210523114859j:plain

トラック下のラックは寝起きは毛づくろいばかりしてるからメスだな

 

f:id:kenchi555:20210523115026j:plain

明らかに会話してた黒猫と三毛猫
 

f:id:kenchi555:20210523115210j:plain

これ、去年は可愛い子猫だったチャムなんですよね
 

f:id:kenchi555:20210523115345j:plain

いつもの定位置のオンミョウ
 
 
 
8時42分。
晴れ予報の貴重な日曜日なので、ツーリングも考えてたんですが、昨日のロングドライブですっかり旅に出たい感は満足しちゃったのですよ。
 
ということで、早めの梅雨の到来と汗だく仕事のせいで、あっという間に臭くなっちゃったカッパの洗濯をしに、会社に来てます。
もう慣れたもので、完全に裏返して、時短コースで二回。これが、自分ルールだ。
 
 
テレビのリレーではデジタル大臣の平田さんの後、加藤官房長官が喋ってますね。
内容は聞き流し。もう、インド二重変異株は国内に入っちゃってるし、国内帰国者の管理ほぼなし体制とか、あらためて報道されても絶望するだけだ。
一応送ってねと言われてる体温測定は2割、居場所の送信は3割のインド帰国者が無視してるとのこと。
インタビュー受けてたインドからの帰国者も『帰国者の管理が割と帰国者本人任せなことが分かったので、街に出かけたい気持ちになりますよね。』と凄いことを普通に言ってましたよ。
 
あと、楽しい我らが橋下徹さんが、国が認めたんなら、『早ければどのワクチンでも良いという20%の人にアストラゼネカワクチンも打っちゃえよ。』と発言してました。
荒っぽくも聞こえますけど、ワクチンも使用期限ありますもんね。購入はしたけど、使用用途は今のところありませんじゃ、何のためにアストラゼネカを承認したのか分かりませんものね。一理あるけど、けんちーはアストラゼネカはちょっと嫌だ。
 
 
 
14時16分。
昼過ぎに近所のバローで総菜のチキンカツだけ買って、昨日、メインのソースのついでに買った、駒ヶ根ソースカツ丼のソースを試してみようと出かけたんですよ。
 
ただ、行ってみたら、チキンカツもトンカツも無くて、そう言えばバローには無かったかとショック受けつつ、だいどう豊里のまつのやに予定変更。
 
で、着いてみたら、なんだか様子が変わってて、噂に聞くマイカリー食堂との合体店になってるんですよ。

f:id:kenchi555:20210523155613j:plain

お、変わってる

 
で、店の入り口のポップにケイジャンカツ定食は今ならご飯大盛り無料みたいな松屋でよく見るのが張り付けてあったんで、『あちゃー、合体は良いけど、ご飯&みそ汁お代わり無料無くなっちゃったんだ。』とマイカリー食堂のロースオムカツカレーを注文して、店内へ。
そしたら、結局、定食のご飯とかみそ汁はお替り無料のままでした。
f:id:kenchi555:20210523155718j:plain
お弁当にてご購入のお客様か
 
まー、良かった良かった。
ちなみに、松屋のゴロチキとかが好きなので当然なんですが、マイカリー食堂のカレーはけんちーの好みの味ですね。でもまぁ、家の近所に松屋はあるんで、わざわざ離れたここでカレーは食べなくていいや。

f:id:kenchi555:20210523155814j:plain

ココイチのカレーとは別ベクトル

 

f:id:kenchi555:20210523173632p:plain

あまりに気持ち良い日和だったんで、じっくり氏社を参拝

 

 

 

17時30分。

大相撲夏場所千秋楽。

結びの前の一番は遠藤が正代に敗北。

 

結びの一番はぶつかった上で、貴景勝照ノ富士を受け流して倒し、優勝決定戦が始まろうとしています。

 

照ノ富士は髷掴みの反則負けからケチが付いてますからね。流れ的には貴景勝だけど、、、照ノ富士優勝してほしいなあ。ここまで頑張ったんだから。

 

 

17時40分。

優勝は照ノ富士関。

いやぁ、物語として凄く良い終わり方だったと思います。

 

今日観てた人にとっては優勝決定戦までもつれ込んで熱くなれたし、今場所引っ張ってきたのは、なんと言っても照ノ富士

最後、悪い流れを断ち切っての優勝、、、相撲ファンとして大満足であります。

 

優勝インタビューの中で膝の調子を聞かれた照ノ富士の答えは『いつも通り、、、普通です』

超痛いんだと思いますよ。頑張って欲しいですねー、綱取りを賭ける来場所。