けんちーのアニメ中心生活ブログ改

底冷えの金曜日。(金曜日、雪が結構チラつく)

京都は5年ぶりの大積雪。

 

 

7時20分。

あー、寒い。

朝ジョギング中の大阪市の気温は1℃。

 

流石に室内でも底冷えしてますね。平日朝は一人用こたつは起動させないのがマイルールなんですが、つい点けちゃいました。

 

 

今期から始まった進撃の巨人 ファイナルシーズン パート2』を観はじめました。

また、ちょっと忘れた状態からスタート。設定も、敵味方も、最終局面入りこんでるから、感情を持って行き辛い。

 

 

17時10分。

今日は京都市内で15センチほども雪が積もったそうですね。

うーん、朝にアルファに跨るのをやめて、JR京都線に乗れば、雪景色の古都を楽しめたんでしょうけど、それをブログに載っけたら月曜日に工場の人に滅殺されそうなくらいには忙しかったです。

 

今日の最後に、昨日とは別の上長さんにプレッシャーをかけられたくらい来週も仕事が多そうです。おかしいな。真冬って、塗料業界、閑散期なんだけど、不思議。

 

 

17時40分。

今日こそ、今日こそは、至高のカツ丼をカツ兵衛で。(ずっと言ってる)

 

かーつ、かーつ、かーつ、か・・・。

 

お巡りさんは居ませんでしたけど、閉まってました。そうなんですよね、この店、多分、昼で売り切ったら夜開かないんですよね。2週前の金曜日にバイクの保険関係で、昼時の店の前を通ったら、ビビるほど並んでましたもの。金曜日はご褒美にカツ丼でも食べたくなるんですよ。

 

来週は。

月曜日→流石に月曜からカツ丼は。

火曜日→歯医者。

水曜日→多分、お巡りさん居る。

金曜日→多分、開いてない。

 

木曜日だな。

 

 

ってことで、大阪ラーメン研究所で濃厚ラーメン。美味しいけど、今度はつけ麺リトライしてみよう。

前に食べて不味いと感じたときは、体調崩れてたしな。

 

 

19時18分。

東京は明日で大台10000人越えそうですね。どうしようもないな。

 

大相撲初場所13日目。

御嶽海と阿炎、2敗同士の超注目の一番を制したのは御嶽海でした。そして、照ノ富士は昨日の膝が心配だったんですが、問題なく2敗を守ると。

これで、優勝は照ノ富士と御嶽海に限られたのかというと、そうではなく、明日の照ノ富士の相手は阿炎、御嶽海の相手は好調の宝富士、と両方敗れる可能性もあるんですよね。

 

そしてもしそうなったら、照ノ富士を負かして(仮定)、勢いに乗った阿炎の初優勝という可能性も・・・面白くなってきました。