けんちーのアニメ中心生活ブログ改

得朝ロースカツイイな。初場所・千秋楽。(日曜日、曇のち雨)

大関・御嶽海、本当に頑張って!!

f:id:kenchi555:20220124064707j:plain

相撲ファンには有名な後ろのお嬢様。
  今日もピンと伸びた背筋の美しさよ。
 
 
8時12分。
おはようございます。
朝5時ぴったりに起きまして、10分でトイレと準備を済ませて、始発で小回り乗車してきました。
良いですね。どんどん乗車率が減って、小回り乗車の区間、全部ロングシートに独りとかのソーシャルディスタンス乗車できてます。
 
で、南吹田駅で降りた時点で、朝の温度は2℃。あまりに寒かったんで、イージス着たまま、グルっと9000歩のジョギングがてら、淡路のローソン100で昼ごはんの買い出し。

f:id:kenchi555:20220123065117j:plain

f:id:kenchi555:20220123065537j:plain

朝焼け

 
その後、オープニングセールの終わった新大阪の松のやで得朝ロースカツ定食(490円)を食べて朝ごはんとしました。
 
ポテサラに焼き海苔、コロッケ(選択式)、トンカツ。そして、ご飯と味噌汁と漬物食べ放題。11時までこのモーニング食べられるし、無敵すぎるでしょ。

f:id:kenchi555:20220123073912j:plain

これでワンコインでお釣り有りは凄い

 

 
朝ごはん後、丁度8時回って、新大阪駅のブックスタジオが開いたので、ハクメイとミコチの10巻、聖☆おにいさんの17巻、19巻を購入して帰還。
 
いやー、この時点で8時過ぎ。今日はこのあと、曇のち雨でしょうし、もうほぼ予定終わった感ありますな。
 

ま、会社の休み時間に読み進めるので、今日は読まないんですが

 
 
10時55分。
母さんの付き合いの買い物。
昼の味噌鍋のお肉を個人的には買いつつ、アイスコーヒーや牛乳や醤油と、重量物中心で。
 
もう雨降りそうな空模様ですな。
あ、降り出したか?
 
 
16時10分。
予報通りのなかなかの雨。
昼ごはんに味噌鍋作った後、昨夜テレビでやってたブラピ主演の『ワールドウォーZ』を視聴してました。
で、観終わった直後に、母さんの呼び出しがあり、千秋楽故の早さで、注目の一番が来たと。
 
おおーーーー。
3敗同士の阿炎と琴ノ若の試合、超良い試合でしたね。
めちゃくちゃ激しい応酬の後、最後は阿炎で。
あとは締めの一番で、照ノ富士と御嶽海の激突ですね。
 
 
17時14分。
きましたね。
 
 
17時47分。
照ノ富士の脚はやっぱり途中で痛めちゃってたとはいえ、御嶽海が賜杯を掲げました。
 
ついについに、大関就任ですね。本当に頼むぞ、御嶽海!!
今、この相撲界に強い大関・御嶽海は絶対に必要だ。
(がっかりだけはさせないでくれよん)
 
しかし、長野出身の大関雷電為右衛門以来って、修羅の刻や終末のワルキューレとかバトルものに出てくるくらいの伝説の力士じゃないですかw