けんちーのアニメ中心生活ブログ改

突発的地獄の2日間を乗り切った。(木曜日、快晴)

人間なんて面倒くさい生き物♪

f:id:kenchi555:20210318202114j:plain

『裏世界ピクニック』OP『醜い生き物』歌詞より

 

 

6時45分。

今朝のネコジョギング。

最初の地下道の階段上降でいきなり疲れるのを何とかしようと、斬新に新大阪駅3階を抜けるプランを実行。

新大阪の東口に抜けて京都線を越えるには3階まで登らないといけないので、エスカレーターで3階まで上がり、エレベーターで地上に降りると。まどろっこしく、平地を走る量は明らかに増えますが、若干走ってる間の感覚は楽だったような。

 

あと、昨日の逆打ちでジョギングコースのブラッシュアップを試みた結果、今までと同じジョギング中の取得駅数8を維持したままで1区画距離を省けることを発見できました。

出勤前のジョギングのメイン目的の一つはその日の取得駅数の確保なのでね、削れるところは削ります。あと、これで、他人様の団地の中庭をジョギングコースから省けるし。

 

 

7時48分。

ARIAの映画の感想記事に、舞台挨拶を観た方からのコメントで、佐藤総監督が『次が最終章と言いましたが、これで本当に終わりだとは思っていない方も多いのでは。』みたいなことを言ってたと教えていただきました。

 

『はひっ!!』

 

出来れば、姫屋メイン回はメイン回でしっかり作って(泣かせて)いただいて、真・最終章で締めてほしいです!!その場合は、次回作が来年か再来年、最終がそこから1年か、2年後・・・それくらいが、声優さんたち的にも理想かと思われます!!

 

 

18時15分。

よーし、昨日に続いての今日の地獄ラッシュも引き続いて応援に来てくれた寡黙なアフロくんと共に乗り切れました。

ちょっとばかし、前倒し出来たんで、明日はちょっと余裕あるかな。

 

しっかし、新作業場は全く退屈しませんな。そして、クタクタだ。

 

 

仕事のことは置いときまして、大相撲3月場所(国技館)始まってますよ。

横綱鶴竜は初日からまたもや休場。白鵬は2日目までは流石横綱の上手さ健在・・・と思ったところで、手術のため休場。

大関三人もイマイチパッとせず、今日も朝之山以外の二人は黒星で、御嶽海も負けが込んでると。5日目の今日まで勝ちっぱなしは、妙義龍だけですよ。

地力のあるベテラン、このまま、優勝することを期待しちゃいますね。

 

しかし、強い横綱、もしくは安定感のある大関が本当に切望されますね。昨年から群雄割拠の戦国時代は良いけど、やっぱり、信長や秀吉のような、でっかい核が無いと盛り上がりに欠けちゃいます。

 

 

19時59分。

『裏世界ピクニック』の最新2話分視聴。

『エレベーターで焼肉に行く方法』、『きさらぎ駅米軍救出作戦』。

 

焼肉の方は、hola-bajaさんも書かれていた通り、超怖がりなのに頑張る小桜さんが可愛い。

f:id:kenchi555:20210318203345j:plain

怖いのは苦手だけど焼肉にはつられる

 

hola-baja.hatenadiary.jp

 

そして、このまま放りっぱなしにするのかと思ってた、きさらぎ駅前の米軍部隊。

 

盛り上がってきまして、ついに、最後は、ネット都市伝説の大物のアレの登場ですか。けんちーもそういうのは大好きなんでね、一瞬『コトリバコ』かとも思いましたが、ソラオちゃんが声に出す前に分かりましたよ。

ちなみに、間のCMのコミックでは米軍救出作戦が終わって、また沖縄のリゾートに行ってるみたいですね。ちなみに、あの沖縄のは、これまた有名な怪談『リゾートバイト』ですよね。行ってはいけない民宿の2階の話。