けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ISO内部監査研修。(木曜日、晴れ)

次は完全実践研修。

座学も楽しい

 

 

6時21分。

今朝は早めにジョギングに出たので、ゆるゆる通常コースジョギング。

朝5時半に家出たら、コースも伸ばせるんですけどね。なかなか、安定しない。

通常コースで前を通るお寺の月替り手作りポスター。新年初めは2枚ですか。

 

 

マイあさの健康ライフはこの時期定例の動脈硬化関係で。

今日は1日7500歩歩こうの日。朝ジョギングやってりゃ、仕事も含めて7500歩は確実に歩いてますね。

ただし、階段の昇降とかは平地の3倍の効果みたいなこと言ってますが、階段はね~、膝の消費も3倍な気がするんですよね。

 

 

17時10分。

今日は10時〜16時の枠でISO内部監査の座学研修がありました。

全社で20人弱選ばれて出たんですが、真面目に聞いてても眠いですね。そして、最後の理解度テストはガチと。

 

あと、内部監査は社長の代理くらいの考え方でやるらしいですが、いくらなんでも、ヒラが支店長とか相手にガチ追求とか・・・やれと言われればやりますが、役職の縛りが無さすぎて遠慮なくなりますよ?

 

 

17時45分。

12月頭以来くらい、パン工場で激務期間だったお宮さんと、新年初会食。

 

新大阪駅の大阪大阪焼肉松屋で。

流石に漢のランチは夜はやってないので、大阪焼肉丼(999円)プレミアム付き商品券で食べたんですが・・・ううう、漢のランチに比べると肉の量があまりに、寂しい。

ボリューム自体は結構あるんです

 

美味しいのはふるさと納税の肉と遜色なく美味しいんですが、呼び水にしかならないなぁ。

 

 

20時35分。

明日が仕事ということで、早目にお宮さんが帰っていきました。

 

トップ4、レトルトの8番出口とキヨのエスカレーターを流して。

しまったな、『魔法少女にあこがれて』を観たかったんですが。