けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日。(月曜日、晴れのち雨)

 

 

6時42分。

腰に湿布は貼りつつ、通常コースの朝ジョギング。

 

ネコロジーなし(無くなった)で14匹ネコ遭遇。しばらくショートジョギングにしてた間に、淡路3公園で早朝からベンチに座って、エサあげてたおばちゃんの姿が消えてますね。時間変えたのだろうか。

 

マイアサ!5時台後半は三重県から。伊勢の北側にある斎王の宮近くの竹神社で花手水が話題ってニュースでした。

 

今は晴れてますが、大阪は夕方から雨とのこと。

 

 

7時50分。

amazonプライムトップガン』を字幕版で観てます。普段はながら見できる吹き替え派なんですが、主人公トム・クルーズ役の吹き替えの人が棒過ぎました。

『こりゃ、ひでえ』とネット検索したら、有名な話のようでした。

 

 

17時10分。

本降りは夕方からでしたが、昼くらいからパラパラしてましたね。

今日も昼前から同部署内の応援とか行ってました。

 

 

17時55分。

そこそこ雨が降ってる中、一番空いてると判断した、月曜日夕方の近所の診療所で薬の更新。

血圧ってのは分かりませんね。

健康診断では126、その前夜の歯医者では緊張してる虫歯治療前で115とかだったのに、今日は150ありましたし。16時くらいから汗だくになる仕事してたからか?

 

 

23時30分。

お宮さんとエルデンリング、マルチプレイ

ミケラの聖樹というラスボスクラスのダンジョンの攻略を進めてました。普段使い用のサブ装備と侵入者(他プレイヤー)が来たときの対人戦用の装備を整えて、単純な対人戦では勝てるようになってきました。