けんちーのアニメ中心生活ブログ改

これで準備は整った。(火曜日、曇りのち晴れ)

デンジャーゾーン。

 

 

6時47分。

雨上がり、でも、うっすら雨がぱらつく中での通常コースジョギング。

ネコは少なめ。

 

 

7時31分。

昨日に続いてトップガン』(字幕版)を観てます。

 

 

17時10分。

朝から自分とこの仕事を2色だけやって、昼から棚卸し。そして、今日が上半期の提案の締め切り日なので執筆と。

 

しかし、自分の担当塗料の受注が何故か超減ってて、それはそれでしんどいんですよね。仕事は適度に来て欲しい。

 

 

18時38分。

晩ご飯をジャンボチキンカツを2等分したチキンカツ定食で済ませた後、『トップガン』をラストまで観終わりました。

 

何だかんだこの映画、公開年がけんちー生まれたころなんで、自分で見た記憶ってのはほとんどないんですよ。ただ、父さんがとにかく好きで『DANGER ZONE』の流れるオープニングはよく見てた気がするし、iPodにも入ってます。

 

 

全編通して古き良きアメリカってノリが良いですね。途中、事故で暗くなるシーンはありますが、基本的にはガンガン行く陽気な雰囲気が良し。

そして、この映画観てたら、マクロスとか影響されてるなーと思いました。

そして何より、恋人になる技能教官とトム・クルーズ演じるマーヴェリックの姿が、スターダストメモリーニナ・パープルトンコウ・ウラキ、そのまんま過ぎますよね。

 

何はともあれ、面白かったんで、今公開中のも観に行きますか。『シン・ゴジラ』以来くらいで父さんが珍しく観たがってるので。