けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ワンコイン、ネギ味噌チキンカツ。(日曜日、快晴)

チキン野郎かわいい。

 

 

8時13分。

今日も快晴の空の下、小回り乗車。

10月に入ってやっとアロハでの散歩がちょうど良い気温なんですが。

 

散歩の途中でローソンにて登りのかかってる、カリフワなカヌレを購入。

ローソン100で、50円、あるいは20円引きの時に買ってる税込128円のカヌレと数十円の違いはあるのかなと。

 

確かに、カリッと感があり、カラメルの焦げの感じもいい。でも、税込170円なので多分もう買いません。

高級品

 

 

11時10分。

朝に帰ってきた後、うっかり寝落ち。

テレビ朝日では、水曜どうでしょうのサイコロ3後編でジャージに雪面の飛び魚で淡路島に連れてこられた、大泉さんの姿が。

 

つい見入っちゃいそうですが、家にBOXはあるので、今日のミッションだけ果たしに出発です。

 

ちなみに、父さんも起こすまで寝落ちしてました。

 

 

11時41分。

ワタナベフラワーのウホウホゴリラジオの終盤を聞きながら、新大阪店ではなく、まつのやのだいどう豊里店で昼ごはん食べてます。

 

期間限定・ネギ味噌チキンカツ定食を、あと数日限定のワンコインで。

これで、昼晩兼用でいける

 

この味噌は味噌カツの甘い系ではなく、ガッツリニンニクの効いた辛い系なんだな。

あと数日、タルタルも行ってみたいかも。

 

 

12時45分。

本日のミッション、布施駅近くのスギ薬局で買い物しつつ、バイク置かせてもらって、近鉄の週末パスを前売り購入。

なんばとか上本町にバイク停められませんしね

 

週末パス、大阪駅で買わせてほしいなぁ。

 

 

14時58分。

ユーチューブの動画とか観つつ、のんびり。

 

 

20時39分。

父親が帰ってきました。

いや、けんちーが切符買いに出かけてる間に、自転車で出かけて、一切連絡なくこの時間ですよ。

 

けんちーと同じく、ガラケーを通話のメインで使ってるんですけど、最近調子悪くて、電源入ってるのに『通話できない状態です』とアナウンス入る状態で、スマホの方のLINEの通話も出ないし、既読もつけないしで、明日から仕事の日曜夜にこの時間。

 

母さんが入院中のこの現状で、深夜の風呂もそうですけど、家族の心配全無視で。自転車でこけて頭打って、死ぬかもって状態になったのも、ここ数年の話ですしね。

 

1年前の母さんの入院の時は、二人暮らしの間は、けんちーのすぐ後にお風呂も入ってやってたのに、今回はすっかりこの生活に慣れたのか、また深夜の風呂になってますしね。

日曜夜ですが、怒っております。