けんちーのアニメ中心生活ブログ改

またややこしい健康案件。(木曜日、晴れ)

 

 

6時48分。

通常コースジョギング。今日は空気がカラッとしてて気持ちいいですね。

ニュースの方は値上げとか、小麦不足でアフリカで大規模な飢餓が起こるとか、うちの会社も原料高騰が厳しいとか、嫌なニュースばかりですが。

 

でもま、毎日の朝のジョギングですが、いろいろ考えながら走るのは気持ちいいですな。

『今日、仕事で時間が空いてたら、8年前の不良在庫ガンガン処理しよう。』とか『街中で結構ドクダミの花咲いてるよね。』とか『イエスブッダに超なつかれてるおっちゃん、よく見ると禁断のチャオチュールあげてた。』とか。

祖母ちゃんが育ててたんでドクダミは分かる

 

 

18時55分。

仕事の後、家でご飯を手早く済ませ、歯医者へ。

 

いやー、虫歯もそうなんですけど、先週末から右の耳下のリンパ腺(?)が腫れてきちゃってて、それが、前回治療した歯と逆方向の右下奥歯辺りが痛んできたタイミングと同時だったので、今日歯医者で報告。

 

調べてもらったら虫歯というか、右下歯茎が膿んでる状態のようです。で、かたどり中止で、そっちの洗浄と薬塗ってもらって、抗生物質3日分貰って。

虫歯からリンパ腺の腫れにつながる場合も多いようですが、微妙に貼れやすい場所と、違う気もするってことなので、明日昼からいつもの病院でちょっと見てもらう予定。

 

もう、半休は言ってあるので。ちょうど、仕事の手が空いててよかった。