けんちーのアニメ中心生活ブログ改

歯医者にて、1時間15分の大手術。(水曜日、曇り)

先生『ギリギリやなぁ』×5、『どうしよっかなぁ』×4

f:id:kenchi555:20220413200914j:plain

ギリギリじゃないと、僕だめなんだYO!!

 

 

6時44分。

雨がぱらつく朝のショートジョギング。

いやー、蒸し暑いですね。昨夜は今年初めてクーラーをつけてしまいました。

 

ネコ居ないなぁ。ショートコースなのもあるんですけど、序盤で見かけてたシロノワ1号&2号やトラック下のラックを温かくなってからも見てないんだよなー。

 

 

17時10分。

いやー、蒸し暑いし、進行中の塗料はどれも色合わないし、工場のレイアウトでちょっと揉めるし、疲れた。

 

そして、今日は18時に歯医者で3本目の虫歯の本治療なので、1時間でご飯食べていかねば。

 

 

19時46分。

いやぁ、今日の歯医者はヤバかったです。

18時ちょうどに診察入って、治療終わったの19時15分でした。

 

経験上、痛みのない虫歯は治療も痛くないと思ってたんですが、神経まで皮1枚のところまで進行してたらしく、超念入りに麻酔注射足すし、なかなか出血するし、先生がちょいちょい『ギリギリやなぁ』『どうしよっかなぁ』と独り言ちるし。

最後の仮埋めのセメントにしても『なるべく圧迫しないようにしたいので、何秒以内に練ってもらって、一気に塗れるようにガラス綿棒使って・・・』とかいつになく超詳細な指示を補助員さんに出してて。

 

で、最後に念のためでなく、ガチで痛みが出たときの注意あり。痛み出たら、神経抜くのでまた電話してください(だが、明日は歯医者休み)と。

こりゃー、出るんじゃねーか、痛み。痛みが出たら、痛みを味わったうえで、怖い治療が追加サービスか。超嫌だなぁ。

 

 

20時35分。

家帰ってお風呂あがったところで、愛知出張帰りの夕焼けごっこさんに頼まれてた福井鉄道駅メモ!グッズとお土産の羽二重餅を渡してきました。

f:id:kenchi555:20220413204609p:plain

〈お返しに何故か天理スタミナラーメンチップス(奈良)を受け取る〉

 

痛み怖いけど、ゲームしよう。