けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ということで、採血検査。(木曜日、快晴)

夜の『裏撮れちゃいました』はけんちーの旅行のおさらいだった。

下北への途中でも食べ、お土産でも購入

 

 

6時41分。

朝ジョギング。

マイアサ!の5時台後半のお便りで、千葉在住82歳のお婆ちゃんが2泊3日函館ひとり旅に行ってきたというのがあったんですよ。

で、その旅行ってのが、旅行会社のフリープランで、市バス・市電の乗り放題券で観光・・・って、完全にけんちーじゃないですか。82歳でもそういう旅できるんだと嬉しくなりました。

 

ちなみに、ホテルが横文字で分からなくて迷ってたら、地元の高校生たちがスマホで調べてくれたと。ほっこり。

 

 

13時20分。

午前中ギリギリまで働いて、半休で診療所へ。(リンパ腺の腫れ)

あちこちの触診では問題なさそうだったので、専用の採血検査。(高かった)

 

採血でテンションダウンして会計待ってたら、両手を繋がれ、腰にロープ付けられた男性と二人のお付きが診察に入っていきました。そして、診療所の前にも強面の人が二人。

歴史あるところだから、行政とのこういうのも、何回か見たことあります。

 

 

で、業務スーパーで家族の備蓄を購入。昼ごはんは何か外食しようと思ったんですが、検査の料金高かったので、2人前ミートソース付きのレンジパスタ(100円)で済ませました。唐辛子かけると美味しいんだ、コレが。

個人的に家でやるパスタはコレで良い

 

 

19時44分。

午後はガッツリ、マジカミの部隊編成に手をかけて夜に。

 

19時からはサッカー日本代表の練習試合・パラグアイ戦なんですが、『裏撮れちゃいました』が前半は青森、後半は大井川鐡道の秘境駅と、けんちーが近々で行った旅行スポットコンボだったのでそっちを視聴。

 

青森では共にけんちーがお土産で買ったイギリストーストと味噌カレーミルクラーメンの両方がガッツリスポット当てられてたし、大井川鐡道の秘境感も思い出せました。

kenchi555.hatenablog.com

 

そして、サッカーは前半で2-0ですか。流石にパラグアイ相手なら勝ってもらわないと。ブラジルは奇蹟が起こらないと無理だし。