けんちーのアニメ中心生活ブログ改

江坂でめりけんや!(土曜日、快晴)

原付15分で、香川4位のうどんが味わえるかも。

うどんの国の金色毛鞠

 

 

8時25分。

朝から駅メモごちうさイベント進行の大回り乗車

からの散歩してきましたが、今朝は冷えますね。昨日まで汗だくだったのに。

 

 

11時15分。

江坂で昼ごはん。

携帯のニュースに情報入ったんですが、江坂にめりけんやあるんですね。

別に急に出来たのでなく、江坂店20周年イベントのお知らせで

 

めりけんやって、香川に行ったときに、だいたい食べる高松駅前店と同じお店で。

 

ここは、チェーン店でありながら、毎年香川のうどんの名店ランキング5位以内に入ってて、なるほど、丸亀よりうどんの締まりが1段階上なんですよ。

高松愛いいね

 

江坂でも美味いぞ!

 

 

12時05分。

江坂からの帰り、会社の近くのスーパーで買い物しまして、夜桜を見た公園で文芸選評聞きながらゆっくりしてます。

まったり

 

ここの公園、夜桜見るのも良かったけど、昼間にゆっくりするのも最高の環境だ。

 

 

19時41分。

テレビ大阪で、そこそこの頻度でやる特番『大阪43市町村ランキング』観てます。

 

定番の秘境勝負で、今回は、コンビニのない千早赤阪村と、最南端・岬町はお決まりとして、もう1つは高槻市から、それぞれ小学生コンビがユニバを目指すと。

 

高槻市って、新大阪と京都の間で唯一新快速の停まるそこそこの都市じゃんと思いましたが、最北端1つだけ、京都府亀岡市に飲み込まれて独立してるんですね。そりゃ、山奥だ。

 

あと、けんちーの新大阪から目と鼻の先、豊中・吹田対決で日本で最古くらいのスーパー銭湯五色温泉がちょっと気になりました。