けんちーのアニメ中心生活ブログ改

不運からの瀬戸内アートツーリング、後編。

徳島ラーメンを食べに行く。




5時57分。
おはようございます。高松市の朝です。


今日は、スーパーホテルの健康朝食だけ食べたら、徳島方面へ走ろうかと思ってます。
で、帰りのフェリーは20時まえ。

健康食品




7時43分。
高松市内からR11→R193を南下して、ちらっと徳島県をかすめました。


道中




怪しいやつだワン


そこからR377に入って、四国88カ所の88番札所大窪寺へ。結願のお寺ですね。


来るのは2回目かな



弘法大師




10時23分。
R377からR318を南下して、県道139号線から県道12号線へ。
鳴門市1番札所霊山寺に到着。
いやぁ、3回目くらいの来訪ですが良いお寺ですよね。


好きだわぁ



頭が重い




11時11分。
今回徳島まで来た目的はズバリ徳島ラーメンを喰らうこと。
ということで、県道1号線沿いにある王王軒へ。初めて徳島ラーメン食いましたが、濃厚ですねー。

平日なのに満席近し




肉玉子支那そば・大(800円)+ごはん・極小(80円)
  濃厚で美味し。家の近所に徳島ラーメンの店が欲しい。




12時16分。
昼飯の後、グネグネの県道1号線を北上して、香川県に戻り海沿いへ。


鬱蒼とした小道でいっぱいミノムシみたいなのがぶら下がってるんですよ




14時03分。
R11を高松市内に向かい、八栗寺のふもとにあるうどんの山田家へ。


並ぶのが超当然なので新鮮


言わずと知れたうどんの名店ですね。どうでしょう班も四国に来るたびに必ず行ってたという。
土日ならね何時に行こうが大行列なんですが、流石に平日の14時。すんなり入れました。そして、美味し。

当然美味し




16時58分。
工程が終わって、高松港のフェリー乗り場でまったりしてます。


夕焼けの時間まで


神戸港行きのフェリーの時間まで2時間半ほど。
そっちのターミナルまでバイクで20分ほどかかるんですが、ここの景色が良いので1時間ほどはここで。





19時37分。
神戸港行きのフェリーに乗り込みました。到着は24時。寝ましょか。


フェリーに乗るとね、間食したくなります




深夜0時48分。
予定より50分遅れてジャンボフェリーが神戸港に到着しました。さ、帰るまでがツーリングですよ。




深夜2時26分。
新大阪駅の我が家に帰ってきました。
本日の走行距離は215キロ。昨日がほぼ走ってないんでね、こんなもんでしょ。
寝よう。