けんちーのアニメ中心生活ブログ改

アニメ鑑賞日と松のやロースミルフィーユカツ。(日曜日、晴れ)

唐紅に染まる渡月橋

YAIBAの最終盤にも出る沖田総司のクラスメイトでもあり

 

 

0時48分。

バスの夢を観て起きました。

なんか、秘境の路線バスに乗ってて、終点からさらに別路線に乗り継ぎだったんですが、運転手さんに話しかけられて『今まで乗った秘境のバスはどのへん?』みたいなことを聞かれて、『信谷、宇久井ですかね。』と答えてましたね。

 

別にバス乗るのが大好きなわけでもないけんちー。一体、そこはどこなんだ。

 

 

8時35分。

天王寺→奈良→京都周りの大回り乗車

劇場版コナン、『天空の難破船(ロストシップ)』の終盤と『からくれないの恋歌(ラブレター)』全編を視聴しながら。

 

いやぁ、やっぱり、大岡紅葉は、劇場版ヒロインとして、メチャクチャ強いですよね。Cパートの撤退の仕方まで含めて。

そして、エンディングの『渡月橋』最高と。


www.youtube.com

 

 

12時05分。

ワタナベフラワーのウホウホゴリラジオを聞きつつ、散歩&松のやランチ。

氏社で家族の健康祈願

 

注文したのは、期間限定のロースミルフィーユカツと海老フライ2本定食(1230円)。通常期間なら上ロースカツ同額のコレが、松屋の優待券で食べられる最高額ですね。

ミルフィーユカツ、美味しいけど、まぁ、元から普通のカツも美味しいし

 

優待券を760円で買ってるので、500円弱得してるんですが、まあまあな使用感ですね。

マクドナルドの魔法の券レベルは感じません。

これも、松のや公式サイトに常時ある500円クーポンの壊れっぷりが故なんですけど。

 

 

18時05分。

午後は雀魂しながら、今期の新アニメを流し見してました。

『地獄楽』

徳川家康の命をうけ、重罪人たちとそれを監視する首切り役人のツーマンセルが、不死の妙薬があるというまともな生還者ゼロの島へ赴くと。

彼岸島のバケモノ的なのも現れて楽しみ。

 

『マッシュル』

魔法全盛の世界で魔法が一切使えず、筋トレのみをしてきたシュークリーム好きのマッシュが、最終的に爺ちゃんと平和に暮らすため、名門魔法学校でトップを目指すと。

ブラッククローバーそのまんまですが、魔法全盛を維持するために魔法使えないものは、ほぼ死罪という厳しさ。まぁ、ギャグ漫画寄りですが。

 

『僕の心のヤバいヤツ』

厨二病的な心の主人公とモデルやってる学校のスター女子高生の関係を描く感じで。

ヒロインは、こういう作品には珍しくかなり頭悪いですね、もしくは天然。

 

二人の関係がどうなるのかちょっと楽しみ。オープニングの『斜陽』って歌がいい感じですね。


www.youtube.com

 

 

あと、新しい方のHUNTER×HUNTERのアニメを初見視聴開始。

ゴンがくじら島を出るまでの下りがわずか5分ほどだったり、メチャ端折られてるところも多いんですが、ハンター試験第一試験後半の詐欺師のねぐら辺りが詳細に描かれてたり、メンチとブハラの試験が変わってたりと原作知ってても別ベクトルで楽しめますね。

 

しかし、ネテロ会長は大先輩・永井一郎さん、レオリオは藤原啓治さんですか。

朝に観た『天空の難破船』の鈴木会長も永井一郎さんですし、10年ほど前までは生きてらしたんだなぁ。しんみり。

 

 

19時10分。

スマイル淀川のスーパーで4割引ベン・トーを2つ確保。けんちーの生活圏内でココだけはICOCA使えないんですよね。

 

今、一時的に財布の中の現金が超少ない状態なので、ちょっと緊張しました。