けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大雨の中、富士山をみる伊豆ゆるキャン旅行、延長戦後半。(土曜日、曇り)

次は私が山梨に行くよ。

3期放送の後に駅メモ!でも綾ちゃん来てくれるハズ!

 

 

12時46分。

最終コラボポイントの城山を終えて、駅メモ!のフレンドさんや学校同期のLINEグループを打ったりしつつ、この旅の最後の目的地エリアまでの乗り継ぎを逆算するとまさにギリギリ。

城山登山は雨後のグデグデで無理だ

 

長い道のりだった

 

ということで、また大仁駅までDASH。もう、ギャッツビーはかなり活躍してますよ。

 

 

13時19分。

三島駅伊豆箱根鉄道からJR乗り換え。

さらば、伊豆半島

 

 

13時34分。

沼津で静岡行きに乗り換えました。

 

 

14時19分。

興津駅で、浜松行きの当駅始発電車に乗り換え。

ずっと、シルバーにオレンジラインで変わりませんけどね。

 

これで、目的地まであと1本。駅メモ!のフレンドさんたちもコラボイベントのスポット情報知りたがってるので、ポチポチ打ってたらすぐ着いちゃいます。

 

 

14時43分。

静岡から急に満員電車になりましたね。

すげぇ。だから、始発電車に、乗り換えるのか。

そして、此の後だいぶ先の愛野駅で降りていきました。SEXYZONEのライブか。

 

 

15時59分。

鈍行を乗り継いで磐田駅到着。

オーレーオレオレオレー♪

 

ここで、本日使っていた富士山満喫きっぷとその西端、静岡から大阪市内への乗車券を提示。

乗車券を無事に自動改札通しました。これが、途中下車ですね。

 

さ、目的地へのバスを20分待ちます。もう、歩くのきつい。

 

 

16時50分。

バスが5分遅れまして、見付天神到着。

撮影したのは社務所の後ですが、

  境内に入るのも『後押し坂』の通り、急坂登るのです

 

しっぺいたろう

 

社務所閉まるまで10分ですよ!むしろ、平日ならもう閉まってるんですよ!

危なかった・・・本当に危なかった。

・・・これ、まさかのメタル賽銭箱ですよねw

 

 

もちろん見付天神さんのメインの御朱印もいただきました

 

 

17時20分。

帰りのバスがあるはずもなく、駅まで3キロ東海道を歩きます。(強制)

しかも登りあり

 

 

17時58分。

磐田駅から浜松へ。

磐田の街を席巻しているしっぺいとの別れ

 

 

18時28分。

浜松で一旦、大阪市内までの乗車券で途中下車。

そして、切符を別で買いまして、豊橋行きに乗りました。磐田のバスもそうですけど、静岡って都会なのに、ICOCAとか使えないんですね。何だよ、トイカって。(疲れによる逆ギレ)

 

 

19時20分。

今回の巡礼ラストは、弁天島駅下車で。

中学時代のなでしこと綾ちゃんが話してた渚橋と、リンちゃんがキャンプに来てた赤鳥居で。

次は綾ちゃんも連れて来たい

 

旅の終わり

 

ここでも歩いたので脚は死にました。

 

 

19時54分。

勝手知ったる浜松駅メイワンの五味八珍にIN。

打ち上げでございます。

浜松餃子と冷やしラーメンのセット(1200円)

 

 

20時30分。

窓口で新幹線自由席の3400円払って、ひかり号が発進しました。

流石に駅メモしながら意識飛びがちでした

 

 

22時24分。

新大阪の我が家に帰還しました。

エネルギー使い切った。