大雨の中、富士山をみる伊豆ゆるキャン旅行、延長戦前半。(土曜日、曇り一時晴れ)

タイトル回収なるか。

ハードな1日の始まりです

おはようございます。

静岡県富士駅前の朝です。

昨夜は前夜が深夜バスだったので、早々に寝ちゃって、起きたのが日付変わる頃、そこから今日のプランを考えてて眠れなくなり、明け方2時間ほど寝てと。

よし、大雨で予期せぬ延泊だったけど、曇りでもってくれてますね。

スーパーホテルの健康朝食を食べた後、ホテルから徒歩30秒の富士駅に移動、行動を開始しました。

超シンプルですがそれで良いんです

けんちーがホテル選ぶと割と駅から遠くなりがちですが、

今回はホテル出て目の前が駅で、にんまり

学校同期に富士山マークを送られたので、『知らんのかいな』のイヌ子スタンプと一緒に『富士山なら海外に出かけてて居らんで』と返しときました。

三島駅の窓口で、昨夜悩んだ結果の静岡→大阪市内の乗車券を購入。昨日買ってあった、本日分の富士山満喫切符(西端は静岡まで)と合わせて使います。

そして、伊豆箱根鉄道搭乗。

伊豆箱根鉄道と牧之郷アイちゃん

修善寺の1つ手前、牧之郷駅で牧之郷アイちゃんの里帰り。

前回はすっかり見逃してたんですよね。

修善寺駅からバスに乗り込みました。

前回はワサビの効いたそばをいただきました

結構人の乗ってるバスにでっかいスズメバチっぽいのが入って来てて、途中で暴れ出したら最悪事故ると思い、出発前に運転手さんに何とか窓開けて出せないか相談に行ったんですよ。

そしたら、『こりゃ、大きいですね。』とタオル一枚で捕まえに行かれて、包んだタオルごと車外に放り出しました。運転手さんの剛胆さに車内、拍手ですよ。

9時47分〜10時10分。

達磨山高原レストハウス

到着

富士山が・・・見えました!!

目の前にそびえてるはずの富士駅からですら見えなかったのに!

富士山をみるとタイトルに入れ続けた成果?

延泊した甲斐がありましたねー。

大仁駅下車。

最終チェックポイントまで片道2.3キロ歩いて、城山登山口まで向かいます。

狩野川を渡ると伊豆市、渡る手前は伊豆の国市

緊急事態発生!!!

これが!ジオスポットの城山だよ!!

修善寺から既に怪しかったんですが、駅メモ!の駆動が怪しくなってて、最終チェックポイントの城山が目の前ってところまで来たところで・・・1時間半予定のメンテナンスに入りました。(しかも1時間半で終わる保証もない)

またこの後の予定が白紙、そして、ここで白紙はもうただ帰るしかなくなる

つまり、この旅の予定終了(2回目)です。

あとワンクリックさせちくれ〜!!

力尽きて公園のベンチに座り込み、ひとまず、昼ごはんでも食べようかと思ってたところ、Twitterの追加情報で、原因が分かったからあと15分で復帰目処と。

助かったぁ、まだ、1時間位のロスで済んだか。

けんちーなんてまだマシですけど、これが数万払ってる北海道の秘境を特急で集めてるとかなら、損害はいかほどかってゲームですからね。土曜昼はないよ。犠牲者がどれだけ出たか。