けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゆるキャン△大井川なでしこルート聖地巡礼旅行。2日目、後編。(土曜日、快晴)

世界遺産とワサビ丼。

f:id:kenchi555:20220312211003j:plain

なでしこ式
 
 
12時22分。
鎌倉殿の13人、大河ドラマ前を通過。
見てません!

f:id:kenchi555:20220312122050j:plain

麒麟がくるは岐阜まで観に行きましたけど

 
そして、韮山反射炉韮山駅には無い罠にかかる。隣の駅まで歩きます。
 
 
13時10分。
途中、梅の花と富士山を横目に見続けながら、世界文化遺産韮山反射炉見学。

f:id:kenchi555:20220312125122j:plain

f:id:kenchi555:20220312130958j:plain

散歩しながら富士山見放題

 

 

f:id:kenchi555:20220312130156j:plain

f:id:kenchi555:20220312130100j:plain

あれ?まさか、世界遺産を見る入場料をケチっ(以下抹消)

 
ザ・鉄腕DASH!!
 
もちろん、イージスはリュックに押し込んで、半袖です。
980円リュック、ギリギリ、イージスまで詰め込めるな。
 
 
13時51分。
伊豆長岡駅でフリーきっぷのクーポン使いまして、北条義時どら焼きと静岡茶コーラをいただきました。
 
静岡茶コーラ(250円)のお味は。

f:id:kenchi555:20220312134904j:plain

茶コーラ、美味っ!!

  刺激がマイルドになって飲みやすい!!

 
あと、フリーきっぷで5%引きだったので、各種お土産購入。
今回は会社にも買うか。会社に対してはともかく、部署の人にはお世話になってるし。たまにはね。
ちなみに、フリーきっぷが1000円で、仮にしずおか茶コーラ(250円)を3枚のクーポンで3本交換したら・・・切符250円!? 大丈夫ですか!?
 
 
13時56分。
ここは、駅メモ!で静岡最後の取り残し駅だったのです。
これで、静岡県制覇&なでしことのアクセス回数もぴったし3000回に到達しました!
今回の旅の目的、全完遂☆彡
 
 
14時26分。
修善寺駅の前の生そば処・定連さんで、天城名物わさび丼と山菜そばのセット食べてます。

f:id:kenchi555:20220312141842j:plain

時間的に開いてる店なかったら駅の蕎麦屋にしようかと

 

f:id:kenchi555:20220312143334j:plain

1250円。こりゃ、上質だ。

 

f:id:kenchi555:20220312143444j:plain

隣りのカップル超むせてたので、
  これに倍ほどだけわさび追加して。
 
孤独のグルメでごろーちゃんも食べてましたしね。
目に涙は浮かばないけど、鼻に突き抜けるくらいに調整。
 
しかし、修善寺駅のホームに聖☆おにいさんの聖地である、あの聖なる顔ハメ看板が無くなってたんですが。
これは、超ショック。むかし、ツーリングの時に、撮っておいて、本当に良かった!!(2013年)

f:id:kenchi555:20220312212902j:plain

バイクだったけど、駅員さんに入らせてもらって、撮影までしてくれた

 

f:id:kenchi555:20220312151122p:plain

今回の旅の終着点

 

 

15時20分。

韮山駅でもう一度降りて、駅前のひよしやさんで、韮山反射炉焼き(150円)×2いちごジュース(200円)を。

f:id:kenchi555:20220312152654j:plain

実は昼前は反射炉焼きが準備中だったのです

 

どちらもテイクアウトなんですが、店内でいただけました。

韮山反射炉150円のクオリティじゃないですね。もちもち、ボリューミー、映えるし、いちごジュースもミキサーで作る本格的なやつでこれまた200円じゃ買えないぞ。

f:id:kenchi555:20220312152110j:plain

ベーコンマヨが若者にオススメだとのこと。おっさんだけど。

 

 

16時31分。

三島駅から文明の利器・新幹線こだまに乗り込みました。

静岡でひかりに乗り換えてゴール予定。新幹線の乗り継ぎなんて、ほとんどしたことないので、券売機で手間取りました。

 

さらば、富士山。今回晴れで良かった!

f:id:kenchi555:20220312162740j:plain

東海道新幹線からの富士山

 

 
19時03分。
新大阪の我が家に帰ってきました。
静岡からひかりと言っても、新大阪駅までの区間であれば、浜松に停まる以外はのぞみと変わりませんから速いな。