けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゆるキャン△大井川なでしこルート聖地巡礼旅行。2日目、前編。(土曜日、快晴)

大井川なでしこルート完結。

f:id:kenchi555:20220313005238j:plain

寸又峡除く
 
 
7時36分。
おはようございます。 
静岡県島田市の朝です。
 
部屋に差し込む朝日と共に起き出して(いつもよりゆっくり)、ルートインの中でもなかなか豪華な朝ごはんを食べ、シャワー浴びたところ。

f:id:kenchi555:20220312061345j:plain

f:id:kenchi555:20220312063848j:plain

いい朝だ。

 
今日の予定は、朝イチに大井川を最後の一渡りする以外は未定。
ちょっと計画立てましょうか。
 
 
9時10分。
ホテルから20分ほど歩いて、世界最長木造歩道橋としてギネス認定の蓬莱橋を渡りました。

f:id:kenchi555:20220312215313j:plain

f:id:kenchi555:20220312084040j:plain

f:id:kenchi555:20220312095451p:plain

今日もええ天気や

 

f:id:kenchi555:20220312215615j:plain

f:id:kenchi555:20220312095512p:plain

ちなみに、通行料は100円

 
ゆるキャン△大井川なでしこルートの終着点。
昨日の塩郷の吊橋でまだ帰りたくないと言い出した綾ちゃんのために3人が最後に渡った橋ですね。

f:id:kenchi555:20220312085311j:plain

2日間ありがとう!大井川!!

  富士山は霞んで見えなかったけども。

 
強風の中、反対側の七福神だけ巡って、蓬莱茶屋ならぬ897.4茶屋(橋の長さ)さんで冷やし紅茶とゆるキャン△サイダー買って退散。

f:id:kenchi555:20220312091620j:plain

9時開店の直後でした

 

f:id:kenchi555:20220312220009j:plain 

f:id:kenchi555:20220312091751j:plain

普段は絶対買いませんけどね

 

 

10時02分。

島田駅から東へ向かうJRに乗り込みました。

f:id:kenchi555:20220312093810j:plain

途中で見かけたネコ。全く動じない。

 
 
11時12分。
富士駅通過。
うーん、まさに富士山がきれいに見えてますねー。

f:id:kenchi555:20220312110828j:plain

流石、富士駅

 

 

11時51分。

三島駅伊豆箱根鉄道に乗り換えました。

いずっぱこ満喫フリーきっぷ(クーポン3枚付き)を1000円で購入。

f:id:kenchi555:20220312114741j:plain

レトロな電車で修善寺へ出発

 

2日目、後編に続きます。