けんちーのアニメ中心生活ブログ改

暑いときに思い付きでプラン立てすると失敗するな。(火曜日、雨時々曇り)

だが、撤退は許されない。

 

 

6時51分。

起きた時は雨がしばらくは降らなさそうな気配だったので、原付で駅集め。

と思ったら、玄関前で雨がポツッと当たり始め、しばらく走ると本降りに。また、汗臭い合羽を着る羽目になりました。

見たことないぺターンとしたイエスは見られた

 

日曜日は晴れて欲しいですな。で、月曜日も降らない予想で・・・もう洗濯しないと限界だ。(会社で)

そして、もう普通に雨だな。

 

 

18時55分。

えー、今日は1時間30分残業でした。(今月度累計1時間30分)

 

コロナ関係で3人不在がしばらく続くので、シフトがガタガタで。ま、来週には落ち着く予定なんですが、明日は残業です。稼ごう。

 

 

20時45分。

今日は外食の予定だったんですが、会社帰りも雨だったので、家でごつ盛り焼きそば。

 

で、家で父さんと話しながら、明後日の夜出発の旅行のプランを考えてたんですが、一部区間、青森のリゾートしらかみ号と同じく観光快速に乗る予定で、調べたら結構レアそうなので今夜のうちに新大阪駅みどりの窓口で予約してきました。

 

みどりの窓口のお姉さんに、『18きっぷで旅行行くんですが、この観光快速の区間の指定席券取れますか?』と相談して、2両編成の列車の間取りを見つつ、海の見える側のカウンター席を勧められて、無事お金を払ってチケットを入手できました。

 

 

 

はい、ダウト!!

上の文章には間違いがあります。

良い感じの席を勧められて、お金を払うところまでは行ったんですけどね。

そのときお姉さんが、『あ!18きっぷ、この日はまだ使えない期間です。』と。

 

はっはっは、致命的すぎるでしょ。暑さで頭が死んでてダメですね。そりゃそうだ、18きっぷ、買えるのは7月1日からですが、使えるのは7月20日からでした。

 

 

22時33分。

まー、だからと言って、今更調べた時刻表や旅の根底を覆すわけにはいかないので、いろいろ調べたところ、目当ての県のそこそこの範囲をカバーする2日間のフリーきっぷが3500円で存在するのを発見したんで、元々2日分の18きっぷを使う予定だったことを考えると、ある程度傷を軽減できるなと。

そして、うちの会社、残業代だけはなかなか美味しいので、今日明日の残業代で完全に相殺できそうです。

 

あとは、そのフリーきっぷがスマホのアプリ限定とのことなんで、それで、フリー区間の乗り越しが出来るのかとかを研究しつつ、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を再履修してます。

 

 

 

23時32分。

よし、スマホ内チケット購入と研究完了。寝ますか。