けんちーのアニメ中心生活ブログ改

灼熱残業とごろごろ海鮮シーフードカレー。(水曜日、曇りのち晴れ)

暑い暑い。

 

 

6時44分。

台風4号から変わった温帯低気圧通過後のショートコース朝散歩。

今日も仕事で汗だく長期戦が予想されるので、汗かきたくなかったんですが、やっぱり湿気で汗かきました。

 

今日もネコは何匹か見かけたんですが、一匹見慣れない猫がかなり弱った様子でいたんで、見てられなくて近くのローソン100で食べやすそうなエサだけ買ってあげました。

うーん、ペットとか飼い慣れてたら保護も出来るんでしょうが、家族みんな働いてて、朝8時には全員家を出る我が家ではこれが精いっぱいだ。

明日もちらっと同じ場所見てみます。

この猫たちは弱ってません

 

 

18時40分。

本日も1時間30分残業。(今月度累計1時間30分)

 

慣れない充てん作業をしてたら、充填機の竿ばかりのロックが縦に回転しまして、途中でちょっと溢れるトラブル。

そういう処理って死ぬほど労力要るんですよね。暑い中だし。

ま、そのトラブル防ぐ取り付け器具の存在を教えてもらったんで、次からは心配なくいけます。こういう普段慣れてない作業の確認ができるのは、逆にいうとチャンスかな。

 

 

18時55分。

晩ご飯で松屋へ。

 

楽しみにしてたごろごろ海鮮シーフードカレーの生野菜セット(980円)をご飯大盛りサービスの間に。

美味しいけど、身体が暑さにやられてのでゆっくり食べました。

 

 

美味しい。そして、カレーというより、こういう海鮮スープなイメージ。

ただし、リピートするにはちょっと値段が厳しいですね。

普通のごろごろチキンカレー食べたくなった。

 

 

23時03分。

帰ってから旅行準備をしつつ、『シン・エヴァンゲリオンのラスト4分の1のクライマックス部分を視聴。

 

いろいろデジカメでキャプチャーしたり、スケジュール組んだり。

もうちょい詰めが要るけど、とりあえずOKですな。