けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ハード旅行明け。(日曜日、晴れ)

カレーならなんとか食べられる。

f:id:kenchi555:20210829205443j:plain

スパイス

 

 

7時55分。

おはようございます。

一番最初の予定では、昨日一昨日を山口県制覇に充てて、福岡で迎えるはずだった朝です。

 

いやー、昨日は帰着が朝7時にホテル出ての23時回りだったので、気分的には深夜バス明けくらいのレベルですね。

元が2泊3日の旅行プランだったので、明日も休み取ってることもあり、今日は一日ふとんでごろごろしてるつもりだったんですよ。

 

そこにお宮さんからskypeメッセージ。『今日、29日の肉の日だから焼き肉食べ放題行こうぜ。』と。

旅行で腹もいっぱいに名物食べまくってたんで、明日飯食って遊ぼうと返したら、いつもは日・月休みなのに今週は月曜日仕事で、日・火休みとのこと。食べ放題は無理なんで、普通に松屋で食うことと相成りました。

 

 

昼前までゆっくりしよう。

 

 

8時57分。

食戟のソーマ』第4期の最終話まで視聴。

創真&えりなと司・竜胆先輩コンビとのコース料理対決。

 

完璧な連携の一席二席コンビに対し、ジャンケンで前菜担当となった創真は完全にメイン料理のスペシャリテをサーブ。

えりなに対して、残り10分の状態で、自分のスペシャリテを越えるメインを作るある意味での『食戟』を提案と。

 

ラス2話目のタイトルは1期OPでもある『希望の唄』

えりなが初めて作る自分だけのスペシャリテには、創真が第1話から作ってたゲテモノ料理の『するめのピーナッツバター和え』も使用。

『希望の唄』がフルで流れる中、最後の切り札は、えりなに初めて創真が出して心震わされながら『不味いわよ!!』と逆のこと言った出会いの『ふりかけ煮凝り』のオマージュと。

いや、4期全72話分のアニメを締めくくる物語として最高の最終回でしたね。

 

え?アニメ第5期がある?いやいや、良い最終回で、完結しましたよ?

 

 

 10時54分。

欠片も動く気がしませんが、ちょっとゲオ行ってきます。

今日はやはり、本当は、昼寝三昧したい体調だ。

 

 

12時10分。

待ち合わせの30分前にモーニングコールかけたんですが、反応無く、逆に待ってる間にこちらの意識が飛ぶなんてことやりつつ、合流して昼飯へ。

 

松屋『海鮮ごろごろシーフードクリームキーマカレーを実食。サラダ付けて大盛り無料で950円。

いやー、海鮮も確かにごろごろ入ってて、クリームシチューライスもキーマカレーも美味しいんですけど、ハーフ&ハーフで一緒に食べても、ただただキーマカレーが勝つだけでプラスは無いですね。

f:id:kenchi555:20210829122214j:plain

こんだけシーフード入ってて、2つの味が楽しめるなら良いな

 

でも、2つの味を楽しめるだけで別にいいのか。

最近80話くらい食戟のソーマ観てるから、2種類のソースが合わさったら服が弾け飛ぶくらいのリアクションを取らねばならぬ気分になっています。

 

 

 18時30分。

結局午前中、GEOに行く気力もなかったので、お宮さんと共同出資でamazonプライムレンタルして、夏の終わりの『樹海村』鑑賞。

f:id:kenchi555:20201225115514j:plain

今PV出てるのは第3弾なんですかね

 

恐いシーンは少なめだけど、あいたたたなシーンが多めで、スプラッターが苦手なお宮さんのリアクションが楽しかったです。

 

 

で、映画観てる間にやっと体調戻って来たので、お宮さんを見送るついでに、原付で町内半周だけ駅集めして帰還。

 

 

そして、この後、意識無くして、起きたら翌朝でした。