けんちーのアニメ中心生活ブログ改

木曜日。(木曜日、猛暑リターン晴れ)

よし、行くか。

f:id:kenchi555:20210826212325j:plain

 

 

6時52分。

おはようございます。

寝る前に頭使いすぎてるのと、昼の暑さで、最近、朝起きにくくなってます。

 

今朝も我が家の始動が遅かったので、アルファによる駅集め。

今日は朝から晴れ、猛暑が戻って来てますね。

 

そんな中、先週末にも書きましたが、社内でもトンボが大発生中。神崎川沿い、街中でさえ、今年はキモいくらいのトンボパラダイスになっててバイクの運転も危ないくらいです。

 

 

17時10分。

一週間お疲れ様でした!

 

予告されてた来週火曜日納期の大口は午前中で仕上げ、月曜日納期の2色が15時回ってから入って来たんですけど、ギリギリ運良く両方とも充填前まで持って行けたので、あとは係長さんに任せます。

 

 

18時31分。

高校野球は毎日ドラマがありますねー。

今日の第4試合は神戸国際と近江の近畿対決

9回表4点ビハインドから神戸国際が驚異の連打で同点に追い付き、近江が裏でさよなら突き放し。

どちらかと言うと、彦根の近江の方が馴染みがあるので応援してました。

 

しかし、明徳義塾が負けたからマジで準決勝全校近畿勢ですね。

 

近江高校の多賀監督。感極まってましたね。人情あつそう。

そして、近江で多賀って名前は、おめでたいですな。多賀大社が近くにありますし。

 

 

21時41分。

明日の旅行の最終準備しながら食戟のソーマ』第3期の終盤22話視聴中。

創真の父ちゃんや堂島さん、そして、ラスボス・波切薊(CV.速水奨さん)の過去話。

 

本編の方は、創真が十傑に回った羽山の心を取り戻させましたが、羽山は退学処分。そして、十傑でありながら、いつもこっちのフォローしてくれる竜胆先輩に『おいしい』と言わせて合格したタクミと恵以外の他ルート全主要メンバーも、十傑との勝負で敗れて退学処分

絶望的な状態の時に、創真の父ちゃんが負けたら自分が薊の手下になるという条件で、創真たち4人とセントラルの残る十傑全員との連隊食戟を取り付けたところです。

 

 多分、決戦は4期で始まるんだな。そして、こちらはたった4人。ほとんどの仲間が退学になってる状態で創真たちの連隊食戟のサポートに誰が来てくれるのか。

ちょいちょい顔は浮かびます。

 

 

23時10分。

早く寝ると思いつつ、食戟のソーマ』4期に入っちゃってます。

 

3期のラスト数話で、連隊食戟のファーストバウトは終了。

というか、こういうルールなのかと再確認。それぞれ選んだ3対3で協力もありで、それぞれの相手と料理審査。で、負けたら、もう出場資格は無くなり、どちらかが全滅するまでと。

ファーストバウトはまさかの反逆者側3人全勝でしたが、相手は後付けで入った十傑が2人含まれてたので、本当の十傑は創真がカップ焼きそばで倒した最高レベルの日本そば職人であるツンデレメガネ先輩だけと。

 

しかし、反逆者側に付いてくれてる元十傑3席の女木島先輩、シルベスター・スタローンみたいな顔してるな。ちなみに、ファーストバウトでは料理シーンすらなく相手の新入り十傑の女子をアヘ顔にして勝ってました。

f:id:kenchi555:20210826232556p:plain

ついに竜胆先輩が敵として戦うのか。女木島先輩負けそう。

 

 

そろそろ寝ないと。