けんちーのアニメ中心生活ブログ改

数年に一度、ケンタッキーを食べ放題する日。(日曜日、曇り一時晴れ一時雨)

カーネル・サンダースの呪い』にかかっちゃ駄目ですよ、皆さん。

f:id:kenchi555:20210822171407j:plain

 〈カーネルさんの顔の下のは小っちゃい手足じゃないんです。

  リボンなんですよ!!小っちゃい手足じゃないんです!!(呪い拡散)

 

 

※新スマホ移行の撮影ミスで、端末によって、写真が上下逆さまになっちゃってます。すみません。8月23日分から通常に戻ります。

 

 

7時28分。

今日も曇り空。天気予報もいつもと同じ、近畿地方は断続的に雨が降り、雷を伴って激しく降る所があるでしょう。降水確率60%。

久しぶりに5.6キロの通常コースをネコジョギングしてきました。

汗だくはもちろんですが、曇りなのとこの気温ならまだ走れますね。

 

来週木曜日以降はまた35℃とかになっちゃうらしいですけど、高気圧が戻ってくるって話なんでありがたい。

 

ちなみに、今朝は事情により、朝ご飯抜いてるんですけど、ファミマ2軒回って、昨夜全員合格だった濃厚カスタードシュー買おうと思ったらどっちも売り切れでしたね。テレビ効果かは分からないけど。

 

 

8時15分。

見進めてる食戟のソーマは、1期24話、2期12話観終えて、3期の第10話まで進んでます。ちなみに、3期は2クール。5期まであります。

 

3期で残る十傑が姿を現し、学園祭で8傑のクガくんと中華料理の売り上げ対決。この後、その流れでゆるゆる行くのかと思ったら、学園祭最終日の夜に学園追放されてたエリナのサイコな父親が襲来。

学園の総帥と並ぶ権限を持つ十傑6人を取り込んでて、学園を乗っ取り、新総帥が選んだセントラルメンバー以外のサークルやゼミを全て解体、授業もセントラルの技術以外は全て認めない方針にし、しかもそれに抵抗するための絶対ルールである『食戟』審査員全員八百長で食べもせずに、判定決める仕様。

 

悪・杉田智和な十傑9席を創真がなんやかんやでぶち倒して、食戟は中立な審査員が判定することになりましたが、相手は十傑とその予備軍たち。それに、今までの主要メンバーが挑む流れになりそうですな。

f:id:kenchi555:20210822084024j:plain

十傑だが暗躍と金稼ぎに勤しむ

 

f:id:kenchi555:20210822084053j:plain

創真の料理を食って自分のより美味かった時の反応。辛いわけではない。

 

 

しかし、悪・杉田演じる叡山先輩の怒りの変顔も効いてるし、ラスボスを演じさせたらトップクラスの速水奨さんも如何なく、その才能を発揮されてるし、素晴らしいですね。

f:id:kenchi555:20210822090018j:plain

自分の認めたもの以外は料理ではなくエサと断ずる男

 

 

10時20分。

万博公園側の道を通って、数年に一度やってくるケンタッキー小野原店へ。

前に来たのは2年前。あの、交番での警察官殺傷事件がリアルタイムで起こってた時間でした。

この日も警察24時的な番組やってたんだな

 

案の定、万博公園辺りの円形道路で方向見失ったので、途中でラジオからスマホのナビに切り替えて走行。

高校野球は今日から制限厳しくなって、チアリーダー吹奏楽部も観戦禁止になったんですね。まぁ、遠くから来た高校は元から録音ですし、公平で良いんじゃないでしょうか。

 

 

11時25分。

日本で唯一常設の食べ放題である小野原店のカーネルバフェ、60分の制限時間をフルに楽しみました。休日男性1750円。

 

60分で皿3枚とデザート完食。

f:id:kenchi555:20210822102658j:plain

店内にお手拭きを絶対置かない仕様(店側の大いなる仕掛け)なので、

  絶対ティッシュを自前で用意すること!!

 

f:id:kenchi555:20210822104306j:plain

f:id:kenchi555:20210822105549j:plain

元を取るためでもチキンだけ大量には食えません。

  ソーダコールスローが逆にチキンをあと押す。

 

オリジナルチキンだけでとりあえず、9ピース。単純な計算でオリジナルチキン1ピース250円なので、元は取ってますね。

ちなみに、朝からお茶一杯しか飲んでない状態で、晩飯も要りません。

f:id:kenchi555:20210822111810j:plain

レモンゼリーは酸味強し。

  フロマージュ、美味しいな。

 

そして来るなら開店直後がオススメ。まだお客さんが3組くらいしかいない状態なので、部位もサイドメニューも選び放題です。

 

 

12時50分。

往復42キロのケンタッキー食べに行くぜプチツーリングから帰還。

 

満腹度100%の多幸感状態で帰りの阪急宝塚線ルート20キロも帰ってきましたけど、青空も見えてるし、帰ったらクーラー効いた部屋で高校野球流しながら、昼寝したろうと思ってる状態はたまらんですな。

f:id:kenchi555:20210822121739j:plain

で、家に帰ったら降雨。あぶね。

 

昼寝したら、来週末の旅行の移動ルート(後半)をまとめよう。

 

 

21時55分。

別記事でまとめたんですが、この1カ月、端末によってスマホの写真が天地逆になってた案件の処理終了。

とりあえず、今までと上下逆に構えるのに慣らしていくことで解決して欲しいなぁ。

 

そして、検証に付き合ってくれた夕焼けごっこさん、2回目のモデルナワクチンで39℃近い熱に苦しんだことも話してくれました。

そっちはそっちで、不安が凄いなぁ。